• 締切済み

ヴィトンのバッグについて

今度知人が海外旅行(ヨーロッパ)へ行くので、ヴィトンのバッグをお願いしようと思っています。 皆さんが使っていて、モノグラムでお勧めのタイプがあったら、ぜひ教えて下さい。 私自身小柄なほうなので、大きすぎず、肩からかけれるものがイイと思うのですが、 あまり、種類を持ってないので、わかりません。 いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ、 できるだけ使いまわしがきく形がいいのですが・・・それは難しいですね。 実際に使ってみた方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3123
noname#3123
回答No.4

naottiさんがどのくらいの荷物をいつも持って移動しているのか?っていうことも考えた方がいいのかも。 私は荷物が多いのでルーピングをよく持ってました。(今のお気に入りは、ストックトンのブラック)よく日本人には少し大きいサイズと雑誌などで書いてありますが、ルーピング3種類の中では1番実用性が高いと思われます。ミニ・ルーピングでは何も入らないかも・・・開閉もふたが覆い被さっているのでちょっと面倒です。そしたらルーピングMMの方がバランスがとれるかもしれませんね。ただしルーピングはハンドル部分が長時間肩にかけておくとつらいものが・・・痛いのよね。  バケツの小さい方も付属のポーチが結構使えるのでいいのですが、防犯上(ファスナー等がないので)心配な面も・・・でも、底に鋲が付いてるのでどこにでも平気で置くことができます。  カバ・ピアノは底全体のヌメ皮が使っているうちに色が変わるので、それが気になるか気にならないかでしょう。(バケツと違って置く場所等が気になる)  本当だったら、バックはやはりヴィトンのお店で多くのものを見て試して買うのが1番と思うのですが・・・  ヴィトンはいろいろ持っているのでこれは?というものがあったら、また聞いてください。

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.3

私の経験からすると、モノグラムで肩に掛けられて使いやすいと言ったら、ポシェット・ガンジュ!!しかも斜めがけ。楽チンでうれしい。数ある中でも一番お気に入りです。カジュアルでいいよ。 こんなに使いやすく可愛いのに持ってる人も少ないのでさらにうれしい。 はじめて見た。かわいい。といろんな人に言われました。

回答No.2

モノグラムで肩掛け、大きくないバッグはいくつかありますが「いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ」のどの場合を優先するかによって変わってきますね。 naottiさんが「気取ったお出かけ」を優先するのであれば、Rikosさんのおっしゃるとおり『ミニルーピング』が良いと思います。 少し小さすぎるのとワンハンドルなのが好みが別れるポイントだと思います。 もう少し大きめで、普段の「ちょっとしたお出かけ」に使えるものですと『カバ・ピアノ』をオススメします。 上部がファスナーで閉じられますので満員電車や人混みに行く際にも安心です。 中には携帯を入れるところもあります。 ただ、底部が一面ヌメ革なので地面に置いたりするとすぐに汚れてしまうのが玉にきずです。 もっとカジュアルに使いたい!ということなら『バケツ(小)』が可愛いです。 小さいポーチも付いてますし使い勝手良いですよ♪ 参考URLにはヴィトン商品が色々載っているサイトを記入しておきます。 こちら↓にはカバ・ピアノの詳細画像が載っていますのでよろしければどうぞ。 http://www3.ocn.ne.jp/~prefere/vuitton/vui39.html

参考URL:
http://www.tamaya7.co.jp/bag/bm.html
naotti
質問者

お礼

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 いろいろな場面に使えるように、いろいろな種類をもつのが いいのですが、予算の関係もありまして・・・ 自分がどんな場面を優先するか、よく考えてみます。 カバ・ピアノは街で持っている人を見かけ、いいなぁと思っていました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ショルダータイプで、気取ったお出かけにも使えるようなものをご希望でしたら、 『ミニルーピング』はいかがでしょうか? ルーピングも種類がありますが、他のサイズはかなり大きくなります。 ただ、ヨーロッパ(フランス)でもヴィトンは品切れが多いですので、 第1候補・第2候補と決めて頼んだほうが良いと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403876/443311/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403876/443311/
naotti
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニルーピングは形がとても可愛いと思っていましたが、 肩から掛けれないと思っていました。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて

    ヴィトンって最近すごくいろんな種類(ライン)が出てますが、それってその時だけのものなんでしょうか? 定番のモノグラムだともうずっと前からあっていつまでも使える、というイメージがあったんですが、アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? モノグラムでも最近すごく色々なデザインが出ていますよね。 気になっているので詳しい方教えてください。

  • ルイ・ヴィトンのバッグの名前

    ルイ・ヴィトンに限らずブランドに疎いのでベタな質問の仕方をしますがよろしくお願いします...m(_ _)m 最近本当に持っている人をよく見かけるモノグラムのデカい四角いバッグ...うちの会社の上司は「紙袋かぁ?」と聞くような形のデカい四角いバッグ... あのバッグ、名前は何て言うんでしょうか。(定価は7万くらいって買った友人が言ってました) その形のバッグで私はモノグラムには全然興味がないんですが、エピを持っている人を見かけてからトリコになってしまいました。 店でも全然見かけないのでもしかしたら廃盤なのかもしれませんが、聞こうにもオークション等で探そうにもバッグそのものの名前がわからないので、探すのに苦労しています。 現在も売っている/廃盤とか、価格とかその他の情報もご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。

    ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。 ヴィトン イレーヌ モノグラムURL: http://item.rakuten.co.jp/celeb78/b-11358/ できればヴィトンのイレーヌが欲しいですが、高くてとても予算外ですので、せめて同じような形のものが 欲しくて探しています。 以下が欲しいバッグのタイプの条件です: ●同じように絞りがついていてある程度形の調整ができるもの ●カラーはモノグラムと同じような濃い深みのある茶色がベスト。(茶色がなくてもほかのカラーでもいいので教えてください) ●サイズはあまり大きすぎるものでなくて、横・縦・幅が36-40cm・24-30cm・16cmくらいが理想 ●形はイレーヌと同じようなものでも、もっと丸みを帯びたタイプのものでもよい 上記の希望そのままでなくても結構ですので、ご存知の方がいらしたらブランド名とそのかばんの名称、URLも添付いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ルイスヴィトンの値段。

    最近minaなどの雑誌の広告でみかける、ルイスヴィトンのバッグを購入しようと思ってヴィトンのカタログを頼みましたが、私のほしいバッグは載っていませんでした。 HPでも確認したのですが、モノグラム・マルチカラーという種類で、黒地にマークがカラフルなバッグです。 大きさや形はいろいろあると思いますが、小さめのものでおよその値段がわかるかたは教えてください。

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ビィトンのバッグについて

    このたびビィトンのショルダーバッグを購入予定なのですが、いろいろ調べて いくうちにポパンクール・ロンがいいかなと思いました。 写真を見るとかわいくて荷物も結構入りそうなイメージですが 購入された方や、実際に持ってみた方、使用感や持った感じなどは いかがでしたか? 長時間肩にかけるのはついらいですか? また、その他オススメのビィトンのショルダーバッグなどありましたら 教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ヴィトン・バッグの肩掛けベルトをなくしてしまいました・・・。

    ヴィトンのボストンバッグ(モノグラム)についている 肩から下げる時に使用するベルトを無くしてしまいました。 これは別に購入できる物でしょうか?  また、おいくら位する物でしょうか?  我慢して使ってますがやはり不便、15年くらい前にビバリーヒルズのお店で調子に乗って買ってしまった、私にとっては非常に高価な物なので、何とかしたいと思っております。 どなたかお知恵を拝借させてください。

  • ブランド ヴィトン バッグ

    ヴィトン好きのお姉様方に質問です('∇') 私はコツコツ貯めたお小遣いで、近々ヴィトンのバッグを 買おうと思ってるのですが、 「パピヨン30 モノグラム・ウォーターカラーWN」 か 「タイシエンヌGM」 のどちらにしようかとても迷っています。 パピヨンの方は、色々な色が描かれているのが可愛く思い、 (現在、パピヨンの形のものは所持してません) タイシエンヌの方は、おなじみのマークが大きく描かれて いることに新鮮さを感じ、多分大きめなカバンだと思うのでザックリ と物が入れれそうな点で気になっています。(色はまだ決めて ませんw) 値段も殆ど同じ感じだし。 どちらを買うか、よかったら理由も添えて頂くと嬉しいです。 それと、気に入った方を買いに行ったけど、それが売り切れなどで 無かった時、 もう一つの欲しかった方を買いますか? それともまた入荷するまで待ってますか? 色々参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

専門家に質問してみよう