• 締切済み

ヴィトンのバッグについて

今度知人が海外旅行(ヨーロッパ)へ行くので、ヴィトンのバッグをお願いしようと思っています。 皆さんが使っていて、モノグラムでお勧めのタイプがあったら、ぜひ教えて下さい。 私自身小柄なほうなので、大きすぎず、肩からかけれるものがイイと思うのですが、 あまり、種類を持ってないので、わかりません。 いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ、 できるだけ使いまわしがきく形がいいのですが・・・それは難しいですね。 実際に使ってみた方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3123
noname#3123
回答No.4

naottiさんがどのくらいの荷物をいつも持って移動しているのか?っていうことも考えた方がいいのかも。 私は荷物が多いのでルーピングをよく持ってました。(今のお気に入りは、ストックトンのブラック)よく日本人には少し大きいサイズと雑誌などで書いてありますが、ルーピング3種類の中では1番実用性が高いと思われます。ミニ・ルーピングでは何も入らないかも・・・開閉もふたが覆い被さっているのでちょっと面倒です。そしたらルーピングMMの方がバランスがとれるかもしれませんね。ただしルーピングはハンドル部分が長時間肩にかけておくとつらいものが・・・痛いのよね。  バケツの小さい方も付属のポーチが結構使えるのでいいのですが、防犯上(ファスナー等がないので)心配な面も・・・でも、底に鋲が付いてるのでどこにでも平気で置くことができます。  カバ・ピアノは底全体のヌメ皮が使っているうちに色が変わるので、それが気になるか気にならないかでしょう。(バケツと違って置く場所等が気になる)  本当だったら、バックはやはりヴィトンのお店で多くのものを見て試して買うのが1番と思うのですが・・・  ヴィトンはいろいろ持っているのでこれは?というものがあったら、また聞いてください。

• terios
回答No.3

私の経験からすると、モノグラムで肩に掛けられて使いやすいと言ったら、ポシェット・ガンジュ!!しかも斜めがけ。楽チンでうれしい。数ある中でも一番お気に入りです。カジュアルでいいよ。 こんなに使いやすく可愛いのに持ってる人も少ないのでさらにうれしい。 はじめて見た。かわいい。といろんな人に言われました。

回答No.2

モノグラムで肩掛け、大きくないバッグはいくつかありますが「いろいろな場面、ちょっとしたお出かけ、気取ったお出かけ」のどの場合を優先するかによって変わってきますね。 naottiさんが「気取ったお出かけ」を優先するのであれば、Rikosさんのおっしゃるとおり『ミニルーピング』が良いと思います。 少し小さすぎるのとワンハンドルなのが好みが別れるポイントだと思います。 もう少し大きめで、普段の「ちょっとしたお出かけ」に使えるものですと『カバ・ピアノ』をオススメします。 上部がファスナーで閉じられますので満員電車や人混みに行く際にも安心です。 中には携帯を入れるところもあります。 ただ、底部が一面ヌメ革なので地面に置いたりするとすぐに汚れてしまうのが玉にきずです。 もっとカジュアルに使いたい!ということなら『バケツ(小)』が可愛いです。 小さいポーチも付いてますし使い勝手良いですよ♪ 参考URLにはヴィトン商品が色々載っているサイトを記入しておきます。 こちら↓にはカバ・ピアノの詳細画像が載っていますのでよろしければどうぞ。 http://www3.ocn.ne.jp/~prefere/vuitton/vui39.html

参考URL:
http://www.tamaya7.co.jp/bag/bm.html
naotti
質問者

お礼

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 いろいろな場面に使えるように、いろいろな種類をもつのが いいのですが、予算の関係もありまして・・・ 自分がどんな場面を優先するか、よく考えてみます。 カバ・ピアノは街で持っている人を見かけ、いいなぁと思っていました。

• Rikos
回答No.1

ショルダータイプで、気取ったお出かけにも使えるようなものをご希望でしたら、 『ミニルーピング』はいかがでしょうか? ルーピングも種類がありますが、他のサイズはかなり大きくなります。 ただ、ヨーロッパ(フランス)でもヴィトンは品切れが多いですので、 第1候補・第2候補と決めて頼んだほうが良いと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403876/443311/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403876/443311/
naotti
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニルーピングは形がとても可愛いと思っていましたが、 肩から掛けれないと思っていました。参考にしてみます。