• ベストアンサー

重複ファイルの管理・整理ができるソフトを探しています!

ハードディスクがいっぱいになってしまって困っています! 画像・動画・音楽・圧縮ファイルなどの重複しているファイルを検出して、削除ができるソフトを探していますが、何かいいソフトがあれば教えてください。 できれば無料のほうがいいですが、有料のものでも構いません。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
noname#58606
回答No.4

回答者の方々に、たくさんあるから、聞いたのでは?とか、思いつつ。 まず、は一度は検索してみましょう。 この手の質問は、けっこうあります。 次ぎに、OSを書きましょう。 対応しているかがわかりません。 それをふまえて、私はUnDup.exeを使っています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/Software/index.html ファイル名やサイズ、更新日時でみるソフトが多いと思いますが、 >ファイルの内容を完全に比較して重複をチェックしますので、名前が違っていても発見できます。 とのこと。 いろいろとオプションもありますし。 ただ、開発が終了しているようなのと、XPがかろうじて動くか?って所ですねー。 有料になりましたが、機能制限とかはありませんでした。 600円なので、これくらいなら払う価値はあると思いますよ。

ray-line
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! >回答者の方々に、たくさんあるから、聞いたのでは?とか、思いつつ。 全くもって、その通りですw いくつか検索したのですが、ありすぎてよく分からなかったので、質問させていただきました。 OSは、WinXPです。 教えて頂いた、「UnDup.exe」を使ってみようかと思います。 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ccleanerなどのソフトでもよろしいでしょうか?このソフトの主な機能はレジストリの不具合修正することやリンク先がないショートカットの削除することやアンインストールの情報の削除すること、ごみ箱、一時ファイル、ログファイルの削除することなどです。このページでccleanerのダウンロードすることができます。http://jp.brothersoft.com/ ほかのファイル管理ソフトもダウンロードできます。

参考URL:
http://jp.brothersoft.com/
  • violet430
回答No.1