• 締切済み

macの画像管理ソフトでの重複ファイルの削除

macの画像管理ソフトで重複したファイルを簡単に探せて削除できるソフトってないでしょうか?

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

画像管理はしませんが、重複ファイルを検索、削除及び移動するアプリなら幾つかあります。 ex.dupeGuru PE http://www.macsoft.jp/posts/view/1941/

• Hoyat
回答No.2

画像管理ソフトではないですが、「重複したファイルを簡単に探せて削除できる」と言うことはMacOSXのFinderの標準機能を巧く使えば簡単に出来ます。 ひとまず適当な名前で「ファイル名検索」をして、「保存」ボタンの横にある「+」をクリックして絞り込み条件を指定できる欄を出して、「種類」に「イメージ」としておいて、「ファイル名検索」の欄を空欄にすれば全ての画像が表示されます。 絞り込み条件欄の出し方は下記URLを参照 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-use-complicated-parameter-with-mac-finder-search.html 後はファイルの種類で絞ってみたり、空欄にしたファイル名に適宜な言葉を入れて絞ったりすれば、より管理しやすくなります。

• 50kata
回答No.1

iPhotoで充分できますよ.並んで表示されますから、片方を削除.