• 締切済み

こんな時、どうすればいいでしょう?

MM7788の回答

• MM7788
回答No.1

私も化粧品を製造販売している者として、心痛む問題です。 健康を含むアドバイスを的確にして頂けるお店を出来たら大切にして頂きたいと願います。 アドバイスは人と人とを繋ぐ心の架け橋で、精神的にも良い状況に導いてくれます。相談にのって頂けるお店を持つことは素敵な女性になる一歩と思いますよ。 ・・・とはいっても昨今のネット普及で、価格に敏感な消費者が多くなり同じ化粧品であれば、より安くお求めになりたい傾向に歯止めが掛からない現状に頭を抱える一人です。

kamomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 販売する側にしてみたらがっかりですよね。確かに、信頼のおける肌の相談ができる場所があることはとても心強いです。買うだけだったらここまで良くはなってなかったと思いますし。正直、家計的にはほんとに厳しいところなので安さには惹かれますが、アドバイス料と今後の保険だと思って、お店との繋がりも大事にしたいと思います。