• 締切済み

敏感肌の人向けのサイト

こんにちは。 3年程前から、突然敏感肌に変わってしまい化粧品選びに困っています。 @cosmeのような感じで、敏感肌の人が集まり化粧品の評価や手入れ方法について語っているサイトを探しています。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KIRIRIRI
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

初めまして、こんにちは。 私もかなりのアトピー肌なので、化粧品には気をつかってます。 私の使ってる化粧品サイトを載せておくので、よかったら見てみてください。 敏感肌の人が集まっているというわけではないのですが、掲示板や肌タイプ別のお手入れ方法なども載っていますよ。 無添加にこだわっているメーカーさんなので、安心して使えると思います。

参考URL:
http://www.suhada-kirei.com/
kayot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 BBSでの丁寧な対応がすばらしいですね~。 KIRIRIRIさんの@cosmeでのコメントも拝見しました。大変だったのですね…。 その後の肌の状態はいかがですか? まずは、サンプルを取り寄せて試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

超乾燥肌の私が今とても助けられているのがリプロキュアと言って、漢方を取り入れたメーカーです。 敏感肌の原因には乾燥の進行もあるそうです。ですからこの冬いかに乾燥させないか、と色々化所品メーカーを研究した結果、ここにたどり着いたんですよ。 まずソープ!洗い上がりが全然つっぱりません。しかも何かの成分で洗顔後の肌が保護されているような感じがするのですが、でもきちんと洗えている感覚。ソープの名前は「紫雲晶」と言います。気軽にサンプル請求できるので、kayotさんもしてみられてはどうでしょう? それからもう一品気に入っているのが同じくリプロキュアの潤膚水という化粧水です。肌に負担なくとっても潤うのですが、実はこれを使い始めてなんと肌が白くなりました。不思議!これは本当におすすめです!

参考URL:
http://www.reprocure.co.jp/
kayot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お勧めいただいたメーカーは、初めて聞きました。 実は、肌に合う石鹸は見つけたのですが、お手ごろでかつ合う化粧水が見つかりません。 合わない化粧水を付けると、翌日には肌がボコボコになります。 ですので、現品購入はサンプルでテストをしてみてからではないと心配です。 化粧水のサンプルを頂けならば、試してみたいと思うのですが…。 まだ会社設立から間もないようですし、もう少し待ってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loveotto
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

私の過去の投稿を見てもらうとわかると思うんですけど、私も超敏感肌でいろいろ試した結果今使ってるメーカが、合ってて、やっぱりネットでサンプルをお願いしてもらいました。 ネットでいろいろ探して無添加化粧品敏感肌用のを扱っていたので、私はそこで買いました。 敏感肌用だと、私が過去投稿で書いたの以外だと、Rasel:http://www.rasel.com/cs/miniset.html?wwkey=183 POLAのAPEX-i:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/index.html ケフラン:http://www.kefran.com/ キュレル:http://www.kao.co.jp/curel/ クール・エ・ボーテ:http://www.coeuretbeaute.com/ かなぁ。 お客様の声というところがあるサイトは結構ありますよ! 私が今使ってるメーカーもそうですし。 私が過去に投稿したサイトで自分の肌に合ったのを見つけられるかと思いますよ。 インターネットで買っても普通に、不安な事はメールとかで聞けるシステムに成ってるところもあるみたいですし・・・。

kayot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 具体的にメーカー名を挙げていただいたので、助かります。 今、丁度お肌が安定しているので、サンプルを請求して1つずつ試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka46
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは Let'sBeauty&Helth ~きれい計画~ http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/ もどうでしょう? やはり一度サンプルを使われた方が良いと思いますのでサンプルを取り扱ってるサイトは サンプルファン http://www.samplefan.com/ とか サンプルズ http://www.samples.jp/ とかありますよ

kayot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サンプルのサイトがあることを、初めて知りました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは こちらでも何度か回答させていただいておりますが、アクセーヌはご存知でしょうか? 人によって敏感肌の性質、度合いが違いますので絶対に合うとは言えませんが、皮膚科のお医者様が集まって使ったお化粧品です。皮膚科でも扱っているところが多いメーカーです。 私もアトピーの人も使えるADシリーズを使ってますが、刺激がなく今のところトラブルもありません。 公式サイトがないため、下記のHPご参照ください。 都内でも置いてある店舗が少ないので・・・。 サンプルを貰えますので。

参考URL:
http://www.tsuchibashi.co.jp/
kayot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今使っている日焼け止めはアクセーヌのものです。 丁度サンプルで試して見たいと思っていたところでしたが、近所の薬局では取り扱っていないようで困っていました。 頂いたHPでサンプルを申し込みしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fairyjp
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

@コスメ外では、 http://www11.plala.or.jp/ofoo/ きれい向上委員会 ManMani http://mani.m-pop.net/ などがありますよ。

kayot
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ア○ニアさんも、Dr.○ーラボさんも合わないという、ツワモノの肌なのです(-_-;) 頂いたHPで検索してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 敏感肌になって困っています

    ここしばらく敏感肌になって困っています。今までと同じ基礎化粧品を使っていますが 一時期洗顔してから化粧水で終わりにいていました。それから 化粧水が肌に浸透しにくくなったように思います。口を動かすとつっぱた感じがします。ほうもつっぱる時が あります。これが敏感肌というのかわかりませんが・・肌がなかなか落ち着かず 困っています。ローションパックをすると半日なんとか落ち着きますが・・やっぱり つっぱりが出てきます。肌を 回復させるために どうすればいいのか?保湿のパックでいいのがあれば教えていただけませんか?時間がかかっても 回復させたいので どなか アヅバイスお願いいたします。

  • 敏感肌の定義って?

    敏感肌ってどんな肌のことを言うんでしょう? 脂性肌、乾燥肌ならわかります。でも敏感肌って? たとえば化粧品負けを起こしやすい、とかアルコールが入ってるものはダメとか、そんな感じなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています

  • 敏感肌用の化粧品

    こんにちは。 私は、どこかを少し強く叩いたり触ったぐらいでその部分が真っ赤に腫れ上がってしまう超敏感肌です。 前に、あるメーカーの下地を塗っただけで変な発疹が出てきてしまって、市販の化粧品は使えないんだと改めて知りました。 マスカラも、少量なら大丈夫なんですが、たっぷりつけてしまうと痒くて痒くてたまらないくらいです。 いずれ社会に出ると化粧はしなければならないと思っているので、どうにかしたいと思っています。 敏感肌用の化粧品というのはあるのでしょうか?

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 敏感肌・アトピー肌・乾燥肌 何の化粧水使ってますか

    敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です 皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・ お勧めの品がありましたら教えてください

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 敏感肌用化粧品、普通肌の人にとって

    洗顔料、化粧水、乳液、クリームに限って質問します。 敏感肌用化粧品を普通肌の人が使った場合、足りない成分というのがあるのでしょうか  敏感肌用=添加物が少ない=どんな肌タイプの人にも良い のだとすると、普通肌用化粧品ってなくてもいい気がするのですが。 普通肌の人が普通肌用を使った方がいい訳を教えてください・ また、女性向きスキンケアを男性が使った場合、同じく足りない成分というのはあるのでしょうか。(使用感の好みは除く) 男性の肌の特徴というのはあるのでしょうか。 わかりずらい文面で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 敏感肌は化粧品に頼ってはいけませんか?

    私は、とても敏感肌です。でも、乾燥しやすいので化粧水や保湿化粧品を使わないとダメな状態です。 http://www.bihada-trial.com/akami/akaragao.html でも、上記のようなサイトには、化粧品に頼ると、肌の自力が弱まって、余計に乾燥しやすくなるというアドバイスが書かれています。 そこで、私と似たような敏感&乾燥肌の方に質問なのですが、日々どのようなスキンケアをされていますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • フジバカマの開花が遅い理由について調査しました。8月に植えたにもかかわらず、10月や11月になっても花が咲かず、蕾も小さいままです。日当たりや葉の状態は問題なさそうですが、何か原因があるのでしょうか?
  • フジバカマの開花が遅い理由について、栄養や環境の影響がある可能性があります。肥料や日当たりの確保、水やりの適切な管理が重要です。また、気温や湿度の影響も考慮する必要があります。早く花が咲くためには、これらの要素を見直してみると良いでしょう。
  • フジバカマの遅い開花にはいくつかの原因が考えられます。まず、肥料が不足している可能性があります。また、日当たりや水やりの管理が不十分な場合も開花が遅れることがあります。さらに、気候条件や品種の特性も影響する要素です。これらの要素を見直して、開花を促す対策を行いましょう。
回答を見る