• ベストアンサー

ネイルチップ

よくサロンのサンプルで、透明のチップにラメを塗って 並べているのを見るのですが、あれは、皆どのようにして ラメを付けているんでしょうか? 内側にトップコートとかを塗ったりするのでしょうか? どなたか、解る方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.3

クリアのボードなどにチップを貼る時には、クリア素材の両面テープか、チップのサイド部分に接着剤を塗るのがいいと思います。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• sweet9
回答No.2

ラメはトップコートで貼り付けます。 もちろんジェルやアクリルに混ぜることもありますが。 トップコートを使った場合、ボトルにハケを戻す時には、しっかりラメをティッシュでふき取ってから、戻してくださいね。 でないと、そのトップコートがラメ入りになってしまいますので。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ちなみに、クリアのメニューボードみたいなのに、 貼り付けする時は、下に両面テープとかを、貼って その上に貼り付けをしていってますか?

• o0__0o
回答No.1

ちょっと自信ないけど。。。 サロンでのチップはチップスタンドにつけて表に塗ってるとおもいますよ~! ↓↓参考に↓↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jewelry-mukai/nts.html 下の方です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと、私の説明が悪かったみたいです・・・。 サロンにある、透明のプラかアクリルで、 数枚サンプルが貼って、ラメのサンプルとかを一覧で 貼っているやつの事です・・・。 そのラメの塗り方が解らなくて・・・;