• 締切済み

なやましい!!VISATA

vistaについて詳しいサイトをご存知なら、どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.3

最近パソコン(自作・xpPro使用)が壊れてOS組み込みvistaに買い替えた者ですが… ---- VISTAには、4種類有りますが、「BasicやPremium」は、家族と共に使うには、問題が有ります。 例えば、起動時に、親、兄弟でそれぞれのユーザー名が一覧で表示されて仕舞う。 勿論、パスワードが掛けて有れば、其のままでは入れませんが、xpProでもそうでしたが、管理権限のユーザーで立ち上げてからなら、パスワードが掛った相手のフォルダーへアクセスする事が可能です。Cドライブ→ユーザー(と言うフォルダー)←此処をアクセスすれば、どのユーザの(メールやマイドキュメント等)の中身も見れます。 セキュリティをしっかりしたいのなら、BusinessかUltimate。 ---------- xpで動いて居た便利なFree_softも動かないものが…。 xpで使用していた、スキャナーもdllが対応せず買い替える羽目に。 ---------- 要するに、VISTAにするなら、過去の物とは、決別する覚悟が… --

aflacfh
質問者

補足

XPに変わったときは、割と使い勝手よいと思ったのですが、VISTAのメリットってアイコンがきれいなことくらいしか見当たらないです。メモリも2ギガ増設したくらいです。余分な出費でした。

• tantal_ma
回答No.2

ウィンドウズ開発統括部(Windows Vista Product Guideがダウンロードできます。しかしかなりの量 44.5MB,302ページ と難しさであまり理解できませんでした。) http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/06/27/14225.aspx ここが変わったWindows Vista 100連発! http://ascii24.com/news/s/specials/2006/11/02/665579-000.html

aflacfh
質問者

補足

がんばってよんでみます。ありがとうございます。

• wax7
回答No.1