• 締切済み

デジカメ画像の送信

デジカメで撮影した画像データを、 携帯電話からパソコンへ送信するのにはどんな手段があるでしょう? 出張先から会社へデータを送信したいのですが、 ノートパソコンは持っていないのです・・・。 ご存知の方法や機器がございましたら、 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

No1さんと同意見ですが、2つほど注意点があります。 まず、携帯のメールには容量制限があります。機種によって違いますが例えば2年前に買った私の携帯では500kBです。最近の高解像度のデジカメで普通に撮るとかなり容量を食いますので、写真サイズを適に小さくしておかないといけません。 あともう一つ、お決まりの注意ですがパケット定額にしないと高額の通信料が発生するので気を付けてください。

• Reiher
回答No.2

1、ネットカフェの利用 2、写真屋さんの利用 3、写真屋→ネットカフェのコンボ とりあえず考え付くのはそんな所ですか。いずれにせよ携帯の使いどころがないですね。 ネットカフェの場合カードリーダか専用ケーブルが必要です。あと捨てアド(普段使いのメアドは使いたくないから)。

• SVOC
回答No.1

そのデジカメがSDカードを使用するデジカメの場合で、携帯がminiSDやmicroSDを使用する携帯の場合であれば SDアダプタに装着したminiSD等を実装したカメラで写真を撮り、その後カメラとアダプタからminiSDを取り外して携帯に実装 携帯からそのカード内に納められた写真の画像をメールに添付して送信 カメラと携帯の機種が判れば可不可を含めて具体的に回答可能です というか、カメラ付きの携帯で写真撮ってメール添付して送信するのが一番手っ取り早いんですけど、何か出来ない理由が?