• 締切済み

格安フレッツISDN対応ISP

神奈川県横浜市に住んでるんですが、フレッツISDNがつかえるいいISPないでしょうか? 選ぶ基準としては安さです。メールアドレスは要らないのでただつなげればいいです。 探してみたところ、アルファネットが一番安いんですが年契約と工事費が1000円かかるので年4600円くらいかかります。 フリーサーブという月800円のISPを使っていたんですが、銀行振込が面倒です^^; これ以上安いの・・・あるかなぁ?

• ISDN

みんなの回答

• viscaria
回答No.3

続けての投稿、申し訳ございません。 ちょっとうっかりしていたところがあったので、補足のため書込みさせて戴きます。 ASAHIネットだけが、HP上で丁寧に「税別」と明記してあったので、↓にそのように書いてしまったのですが、他のところも「税別」かもしれません。誠にすみません。 ざっと各社HPを見たところ、あまりそういう細かい明記は見当たらないので不明なのですが、alphaに関しては入会フォームで途中まで試してみると、別途消費税が加算されていました。 微々たるものであり、大したことではありませんが、ASAHIネットだけにわざわざ明記してしまったもので、誤解(ご覧になる全ての方に)があってはいけないと思い、補足させて戴きました。 m(_ _)m

• viscaria
回答No.2

yamasannnさん、こんにちは。 私自身も「ISP」の方で似たような質問をしておりました。 大手プロバイダーより格安なところとして、フレッツISDN月料金順に、alpha、ASAHIネット、livedoor、ぷらら、freeserve、ZERO……等があるようです。 「alpha」 月300円(年払の場合3300円)、入会時のみ1000円必要。クレジットカード(カードのみ月払OK)&払込票。 「ASAHIネット」 月450円(税別)、クレジットカードのみ。 「livedoor」 月500円、入会の際に登録手数料1000円必要、2年目からも年更新手数料1000円必要。クレジットカードのみ。 「ぷらら」 月700円(今ならプロバイダー乗換入会者は2ヵ月間無料)、クレジットカード&口座振替(審査有)。 ※口座振替の場合は、申込前にまず「預貯金口座振替サービス申込書」を郵送で取寄せて、記入捺印等して返送。ソニーファイナンスでの審査があり、審査に通ると郵送にて登録番号が届く。その登録番号がないと申込不可能。 「freeserve」 月800円、クレジットカード&銀行振込。(これはご存じですよね、すみません) 「ZERO」 月900円、年会費1000円、クレジットカード&プリペイド決済。 銀行振込がご面倒…との文面からお察しするに、クレジットカード以外の決済をご希望だと推測致します(freeserveにはカード決済もありますがご利用になっていらっしゃらないようですので)。 ならばやはり、alphaが一番、貴殿のご希望通りではないでしょうか? ASAHIネットやlivedoorはカードのみですし、ぷららは現状と100円しか変わらないですしね。 あと余談ですが、ぷららのプロバイダー乗換プランは、現在お持ちのメールアドレスで判断されるようです。freeserveは基本は無料プロバイダーなので、メアドがフリーメールと識別された場合、乗換プランが摘要されるかどうかは謎です…。 では。 少しでもご参考になれば、幸いです。 m(_ _)m

• MovingWalk
回答No.1

こちらは500円/月です。 http://www.livedoor.com/flets/isdn/index.html こちらにいろいろありますが、フレッツISDNでは700~800円/月が安い方ですね。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g010.htm