• ベストアンサー

顔の産毛剃りって男は濃くなる???

女性がファンデのノリをよくするため、うぶ毛を剃りますが男性は剃ったら濃くなりませんか? 自分は男ですがほっぺたは薄いうぶ毛です。ファンデをするためでなく肌をすっきりしたいと思ってます。 普段はひげ剃りも週に一回ほどでアゴや口元は普通の人のように毎日剃るほどではありません。 ほっぺたは生きてきてほとんど剃ったことありません。 今28歳ですが今美容院なので小学校の頃、理容院で剃った位です。 でもほっぺた濃くなるのは嫌です… でも剃りたい! でも………(笑)

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.3

まぁ,年齢を考えますと,これ以上,ヒゲを濃くするのは難しいですね。 ただし,シェーバーや電動シェーバーを肌に押しつけながら剃っていますと,産毛が濃くなっていきますから気をつけてください。 ということで,シェーバーなどは,しっかりホールドしなければいけませんが,肌には触れる程度の力で剃るようにしてください。 1週間に1度くらいでヒゲの手入れが出来るようですから,産毛も1週間に1度から1ヶ月に1度くらいで充分だと思います。 剃る時のコツとしては,肌のでこぼこ(つまり,しわ)や出っ張りを,出来るだけ,スムースにしてから剃ると良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.2

剃っても問題ないかと。 自分もヒゲは3日に1回程度ですが、産毛も目尻からほっぺたまで、綺麗に剃っています。が、濃いくなったことはありません。 但し、若干肌が引っ張られる感じがありますので、保湿クリームは塗るようにしています。 10年以上そうしています。 恐らく、ヒゲと産毛は質が違うので、剃ったからといってヒゲの様に濃くはならないかと。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.1

産毛がある理由があります。産毛は皮膚の保護です。 別に剃るのはいいですが、頻度が多いと皮膚が荒れると思います。 ちなみに、濃くなるかどうかの説明したサイトがありましたので、参考にどうぞ。 http://ihfs.ujtd.net/01.html

関連するQ&A

  • こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃

    こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃りに行ってます。 肌を傷める恐れがあるので、月に一度くらいが限度だと佐伯チズさんがおっしゃっていたからです。 でも一か月もすると、ぼうぼうで(笑)みっともないなぁ、と思ってしまいます。剃りたては本当につるつるなので、なんとかこれを、顔剃りの回数を増やさずに維持したいな、と思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?? たとえば、なにかローションやサプリメントでうぶ毛を薄くするようなのはないでしょうか??

  • 顔の産毛処理について

     初めまして、小生は20の男ですが顔の産毛が気になります。普段はフェイス用のカミソリでクリームなどを付けながら処理していますが、どうも肌を傷めているようで気になります。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、良い処理方法等ありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 顔のニキビ、毛穴、テカリ、産毛、角質が気になります

    現在19歳の男です。 症状に関してですがニキビは 治ったり出来たりと繰り返し出来ています。 次に毛穴は頬、鼻、おでこが酷いです。 この前友人に写真を勝手に撮られ見たとき 自分の顔の醜さに落ち込みました。 次にテカリですがテカリというのかよく分かりませんが 自分の場合は眉間、眉毛の上、額、頬が 白く脂ぎったようなテカリが洗顔後も常に汚く見えます。 自分が調べたところ予想ですが脂漏性皮膚炎か 尋常性白斑だと思っています。 次に産毛ですが鼻、頬、おでこが気になります。 あと産毛ではないんですが髭の剃り残しが どうしても出てしまい気になっています。 剃るときは勿論シェービングクリームを使って剃っています。 違う髭剃り買えばいいと思いますがその前に 自分は超乾燥で脂性の混合肌で敏感肌です。 なので色々髭剃り試したいですが そういう理由もあり厳しいです。 最後に角質ですが上記で述べた通り超乾燥肌でもあるので 何度も水で濡らしてタオルで優しく拭くのを繰り返して いればおちつくんですが正直そんなことをしていると 時間の無駄なので超乾燥肌を治したいと思っています。 化粧水や美容液にはあまり頼りすぎると 余計に悪化するので控えています。

  • 男のスベスベ顔は気持ち悪いですか?

    女性からみて顔がツルツルの男は男らしくないんでしょうか…… 髪の毛は多いのですがヒゲが全然生えません。 ヒゲ剃りをしなくてもよいのは楽なのですが、会社の女子社員や美容室の人に女み たいな顔ですねと言われてとってもイヤです、 女性と話したりする時は意識的に下を向いてしまいます。 足とか隠せる部分は いいのですが顔はどうすることも出来ません。 女子はヒゲがほっぺたや首まで生えていたりする男のほうが異性としての魅力を感じるんでしょうか… 皮膚科で聞いたらヒゲを女性ホルモンで薄くすることはできても、生やす薬はないと言われました。 ほんとにイヤでイヤで一番大きな悩みです、 どうして生きていけばいいのかわかりません。

  • ヒゲが生えている部分の顔の青白い所をなんとかしたい

    はじめまして。私は30代後半の男性ですが、顔色のことで悩んでいます。 (カテゴリと異なるかもしれませんが、ぴったり該当するものが他になく、 こちらが最適だと判断しましたので質問させていただきます) ほっぺたから耳やあごにかけての部分、ヒゲが生えている部分の肌の色が 人並み以上に青白く、なんとかしたいと思っています。 男性はヒゲが生えている部分は、多くの人はそうなのかもしれませんが、 朝にヒゲソリをした後、夕方や夜などになるとかなり目立つ位になり、特に写真を 撮った時などは、青白い肌の色がかなり目立つほどです。(これが本当に嫌なのですが・・・) 普段の手入れとしては、朝は必ずヒゲソリをして洗顔、化粧水と乳液でケアをしています。 顔のヒゲが生えていない部分や、顔以外の肌は血色は良く、周りの人からは年齢より 若く見られることが多いです。睡眠や食事はかなり気を付けているので安定しており、 毎日23時には就寝、7時間の睡眠、三食とも野菜や豆類を多めに摂っており、肉は 少なめで、お酒も飲みません。 メンズエステなどの脱毛をすればかなり改善するのかもしれませんが、そこまで多額の 費用を捻出するのも難しいので、身近な方法で少しでも改善できる方法があれば是非 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男ですが甘いものを食べると3分後には顔がぶよぶよ><

    男、20歳、169cm、55kgの僕ですが、 甘いものを食べると3分後にはアゴがぶよぶよとたるみます>< これはまったく大げさじゃありません! スポーツは大好きで、週に4回はトレーニングをしています。 それなのに甘いものを少しでも食べると3分後にはアゴが脂肪?でたるみます。 普段はつまめないのに、甘いものを食べると母のお腹のようになります。 ハッキリ言いますと異常です>< この脂肪のつく早さは異常です>< 甘いものが大好きなわけでもなく、食べるといってもウマいボー1~2本くらいでしょうか? どうにかならないものか? 顔ヨガとか毎日やってるんですけど…

  • ニキビがあるけど乾燥肌に合うファンデ

    頬やあごにニキビがあるのですが、ものすごい乾燥肌なんです。 そのせいかファンデののりがとっても悪いんです。 ぬってすぐに肌から浮いているのがわかります。 乾燥肌だとリキッドタイプの方がいいと聞いたのですが、ニキビ肌には悪いみたいだし。 みなさんのオススメのファンデはありますか?

  • 顔の脂肪?(男)の落とし方

    50歳前後の男です。 肌(顔の皮膚)の手入れなどしたことはありません。 お風呂に入って、ツメで顔を多少引掻くと(特に鼻の横など)白い脂肪?が若干取れます。 ほほの部分でも、アゴの部分でも同じように取れます。(皮膚の角質?) 普段朝石鹸で洗顔はしています。(ただ、それだけです) これをした後は肌が結構スベスベに感じます。 これは一体何で、このように取っていて良いのでしょうか? 何かざっくリ取る方法はあるのでしょうか?(ツメでヒッカイタところだけなので結構手間がかかります) 肌の手入れなどまったくわからないので、専門用語(女性の洗顔用語)なしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 顔のうぶ毛剃り

    顔のうぶ毛ってどのくらいのペースで剃ってますか? 以前雑誌に、肌が荒れるので2週間に1度くらいがいいって書いてましたが、2週間に1度だと結構毛が目立ってくる気がするので・・・。3日に1回は剃ってしまいます。めんどくさいのですが、気になるので剃ってしまいます。 友人は口の周りのうぶ毛だけ毛抜きで抜くらしいです。(痛そう・・・(^^;) 平均、どれくらいのペースで剃るもんなんでしょう・・?

  • 顔の産毛剃り

    中学生の頃、顔の産毛が気になって一度剃ってしまったのですが 剃るとどんどん産毛が濃くなると聞いてから、特別なイベント 以外はなるべく剃らないようにしてきました。 でも四月から社会人ですし、しかっりとメークもしなくては と思うと顔の産毛が悩みです。 最近目立ってきていますし… どの程度の頻度で剃ってよいものでしょうか? 毎日?一週間に1・2回?? そしてどの辺りまで剃るのでしょうか? 鼻の下や口周り、顎のラインまでみなさん剃ってますか? 濃さなどで人それぞれとは思いますが、みなさんの 処理を教えて下さい。