• ベストアンサー

今のダイエットで大丈夫でしょうか?

中3女子です。 身長157cm位、体重57kg位で体脂肪率が35%と太っています。 ちょっと危機感を覚え、数日前からダイエットを始めました。 ・2日に1回「スロートレーニング」をする(筋トレのようなもの) ・夕食を少なめにする&抜く ・長時間入浴 の3つを行なっているのですが、結構効果が出ていて体重は落ちています。 ですが、こうやって急に食べる量を減らしたりしても一時的に痩せた感じになるだけなのかなと不安になってしまいます。リバウンドの可能性も大きいのでしょうか?朝・昼は前と変わらず食べているのですが・・・。 こういったことに詳しい方・経験のある方等いましたら、少しでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 夕食は抜かないほうがいいですよ リバウンドしちゃいますから 軽く、野菜中心(出来れば温野菜とか、生ではないもの)をたべてください 出来れば夜7時ぐらいまでに 夕食後、毎日散歩をしてください これで成果が出るようなら向いているということですよね 表を歩くのがちょっとと言うなら 室内で散歩とかその場で足踏みとか、階段を利用して踏み台昇降とか 何でも出来ますよね じつは私と同じ身長なんですね 頑張って下さいね

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

毎日欠かさず体重を量って着ろ機に残しておくことをお勧めします。食事の量、特にカロリーに気をつければリバウンドの心配もありません。

bearin
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日朝晩体重は量っていますが、記録はしていませんでした。やってみようと思います!