• ベストアンサー

お世話になります! オブジェクトによる貼り付け

エクセルで作成した計算表等を、ワードにオブジェクトによる貼り付けをすると、 ワードを開きながらその表をダブルクリックするとエクセルの計算も出来る。以前には出来たのですが、忘れてしまいました。何方か教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

うむ、任せて。 1.マズはExcelで貼り付けたい範囲を選択し、コピーします。 2.Word上の貼り付けたい位置にカーソルを置いた状態で「編集」→「形式を選択して貼り付け」→貼り付ける形式を一番上の「MicrosoftExcelワークシートオブジェクト」に指定します。 思い出しました?

iwachann
質問者

お礼

有難う御座います。これで3、4回教えて下さったように、記憶いたします。私の昔の方法は、ドキュメントに入れておいて、挿入→オブジェクト→ファイルから→貼り付けのような感じでした。先生の方法でも試して見ます。

その他の回答 (1)

• 12SA
回答No.2

iwacannさん、こんにちわ。 挿入メニューのオブジェクトから貼り付け出来ますよ。 これで大丈夫だと思うのですが…。