• ベストアンサー

XPのロゴがちらつきます。

WinXP Pro機を使っております。 HDDを新設したので、このHDDにCDブートで XPをインストールしてやりました。 途中の作業は何のエラー等もなく極めて順調に終了。 で、いざ使用してみると、3~4回に1回ぐらい PC起動時のWindowsXPのロゴがちらつきます。 「ちらつく」というのは、あのロゴが点滅しながら、画面上から下へと流れていく(のが繰り返される)ようなイメージです。 その後、何事もなかったのように起動するのですが、 何か気持ち悪いので、お心当たりあるかたおられましたら、 解消法等ご教授頂けますとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

待機状態になってますね・ 通常では見られない現象です。 もう一度インストール、あるいは最初からリカバリした方が良いでしょうね。

ecr33_rb25
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 初歩的な質問で大変恐縮ですが。。。 待機状態ってどういう状態なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 待機状態ってどういう状態なのでしょうか? 何かを待っている状態です。 スクリーンセーバーが起動したり、 休止状態から復帰しようとしてログオン画面になったまっま時間が経過すると、 ご指摘の画面のようになります。

ecr33_rb25
質問者

お礼

なるほどです。大変よくわかりました。 何か気持ち悪いので、再インストールを検討します。 ありがとうございました。