-PR-
解決済み

コピーガード・・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.38498
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

こうゆう場でかくのはなんなんですが、はっきりいってコピーガード打ち消す奴、売ってる所ってまだどっかにありますか? 販売中止は知ってるんですけど、家の奴こわれちゃって・・・秋葉原行けばどっか売ってますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

エロ本に良く載っている、モザイクけしありますよね。
あれももう売ってないんですか、あれはモザイクは消えないですが、
コピーガード解除装置はちゃんと機能しますよ。値段も高いですね。
ちなみにそれはもう捨てたんですが、そのほかにも家に二つコピーガード
解除装置あるんですよ。何気なく使ってましたが、販売中止になったて言うことは
かなり貴重品ですね。あと、DVDで試してみたんですが、ダビングはできるんですが、
画面にシマシマの横線みたいのが出てきて写りが悪いです。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

返答どうも、DVDでも私のはきれいにうつっていましたよ。
投稿日時 - 2001-02-10 23:31:38
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/52)

 ビデオのコピーガードが特定の視覚上影響のない輝度信号を極端に変化させて,録画側ビデオの録画時画質自動調整機能を利用して,ダビングをできなくしています。
 正規のルート上での対策としては,その機能のないビデオデッキ(あるかは不明)を探すしかないでしょう。
 影響を減らすだけで満足なら,大画面プロジェクターのちらつき防止用に売られている,信号安定化装置が,もしかしたら利用できるのではないでしょうか?
 ダビング自体やらないので,詳しくはわかりません。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

著作権法が改正されて、コピーガードキャンセラー(技術的保護手段の回避を目的とした機器)を所持するだけでも違法になりました。 ですから、買った時点で犯罪者になってしまいますよ。 著作権法30条1項2号と120条の2を見てくださればわかります。
著作権法が改正されて、コピーガードキャンセラー(技術的保護手段の回避を目的とした機器)を所持するだけでも違法になりました。
ですから、買った時点で犯罪者になってしまいますよ。
著作権法30条1項2号と120条の2を見てくださればわかります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

以前聞いた話です。(よって未確認) 強力なノイズキャンセラーはコピーガードも除去する。 専門の方、裏付けできますでしょうか?
以前聞いた話です。(よって未確認)

強力なノイズキャンセラーはコピーガードも除去する。

専門の方、裏付けできますでしょうか?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

追記です。
celicaloveさんがおっしゃられる法にひっかからない商品があります。
それは「○○機能の機械・コピーガード除去機能つき」というもので、
おまけ的でついているのはひっかからなかったはずです。
(「明らかに技術的保護手段の回避を目的としたもの」はだめってことの裏は「明らかに技術的保護手段の回避を目的としてない」ってことですから)
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

そんなもの売っているのですか?探してみます。
投稿日時 - 2001-02-11 00:06:31