• ベストアンサー

コピーガード

レンタルビデオ店のビデオで 最近のは、ほとんどかかってるんでしょうけど・・・ 『コピーガードがかかってます』などの文言が 書いてないのに、ダビングしようとするとコピーガード がかかってることがあるんですが パッケージなどを見て、ガードがかかってるかどうか判断 することはできないんでしょうか? あと、(古いのを除いて)全てのビデオにガードをかけてる 配給会社ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダビングを前提にビデオをレンタルするのはどうかと思います。 しかしパッケージの後ろに書いてあると思います。店によってはバーコードなどで隠れてるかもしれませんが・・・ 洋画邦画はすべてコピーガード仕様と思っていた方がいいです。

uchiagehanabi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• BMW8
回答No.3

>パッケージなどを見て、ガードがかかってるかどうか判断 することはできないんでしょうか?  で、仮に判別方法がわかったとしてどうされるのでしょう? 著作権侵害を助長するような質問はNGです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ただ、NGかどうかは、gooが判断することであって BMW8さんが口出しすることじゃないと思います。

• kicho
回答No.2

デッキによってはコピーガードが作動しない場合もあります。デッキとの相性もあるのでしょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。