• 締切済み

iTunes でミュージックビデオが再生できない…

iTunesストアでミュージックビデオを購入したのですが、再生しても音しか再生されません。 画面が一面黄緑色になります。 (設定でどの再生場所にしても同じです) iTunesもQuickTime Playerも最新にアップロードしてます。 どなたかおわかりの方、助けて頂けると嬉しいです><

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

画面のプロパティで設定したり、 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cWANDMMLT/ ビデオカードドライバから指定したりします(メーカーやバージョンによって違いがあるので、ヘルプやマニュアルを見て下さい)。 また画面のプロパティ>詳細>トラブルシューティングでハードウェアアクセラレーションを最低にしてみる、 最低にするとオーバーレイを使わずにCPUで全て処理するようになり、 システムへの負荷が増しますが、 これで表示される場合にはオーバーレイもしくはビデオカードドライバに問題がある可能性が高まります。

回答No.1

PC環境が不明ですが、 iTunesにかぎらず、 再生画面が単一色ウィンドウになる場合は、 ビデオカードのオーバーレイ設定に問題がある可能性があります、 プライマリモニタの設定や、 他にオーバーレイを使うソフトが起動していないかなどを確認するとか。

yukipachi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! OSは、Windows XPです。 iTunes単独で開いても再生されません。 プライマリモニタの設定の確認?というのが、どこをどうすればいいのか分からないです…;