• ベストアンサー

パソコンで動画

パソコンの新米です。インターネットで動画サイトがありますが、 ページを開いても画面が出てきません。 操作か何かに問題があるものと思うのです、思いあたる節でもあれば 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ページを開いても画面が出てきません (1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断している場合(一時的に「無効」にして試す) (2)ブラウザのセキュリティ設定 Internet Explorerの場合 ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。 ・アドレスバーの下「(ポップアップ)ブロック数」をクリック「ポップアップを許可」 ・ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」か確認(「高」では高すぎる場合あり) ・見れないサイトを「信頼済みサイト」へ追加する。(自己責任です) (3)セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合 (一時的に「無効」にしてみる)ウィルス感染の恐れあり、自己責任です) (4)メーラーでメールの送受信はできますか?(インターネットに接続していなければ送受信ができない) ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけていますか?

hidekun2
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 60の手習いで始めたインターネットまだまだ勉強しないと、 パソコンの機能さえ、まったく解っていない状態で これを機会に勉強してもっと楽しんで行こうと思っています。