• 締切済み

LPガスの仕入れについて

私は、プロパンガス業界に入社しまして、5年程経過したのですが、上司から、仕入れ価格高騰について、よくCPが上がっている事を言われます。CPがサウジアラムコの価格というのは解るのですが、これが、CIFやFOBにどう影響するのか?又、それぞれの意味、今後の展望を解りやすくおしえてください。

みんなの回答

• fliel
回答No.3

プロパンは原油の副産物です。 ですので、原油高騰はCIFの「C」に直接的な影響を与えます。 今後はしばらくは高止まりでしょう。 近い将来CP1000ドル時代がくるのではないでしょうか。

• ZRT
回答No.2

船積輸出価格(FOB)、 サウジアラビアの通告価格(CP ですね

参考URL:
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_2529.html
  • assault852
回答No.1

そういうことは、先輩なり上司にお尋ねになるべきでは? それがコミュニケーションというものでしょ。