• ベストアンサー

プレステ2の野球ゲーム。

プレステ2で出来る野球ゲームで 何かいいものがあれば是非紹介してください。 内容的にあって欲しい機能は ・チームや選手の作成、育成 ・トレードが自由に出来ること ・必要以上に打てないこと ・もちろん実在選手は実名で ・実況や解説もおざなりでないこと ・実際の動きとして、各選手細かい差をつけてあること などでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パワプロですが、最新版では余裕で人数があまります。 野手60人投手50人ぐらいは楽に保存できますし、 サクセスモードの種類も多いので長く遊べると思いますよ。 1チームまるごとはおろか最大12チームはいけます。 コナミ公認の新外国人選手のパスワードなんかもできますし、 ペナントモードも最大10年間できます。 もちろん年齢が入ってますので、能力の低下や、ドラフト、新外国人の獲得、 キャンプでの方針とやることはさまざまです。 もちろん引退なんかもあります。 選手作成メインなら間違いなくパワプロです。 熱チュ~は野手作成が難しいです。

Zinedine
質問者

補足

なんかまた間延びしてごめんなさい。 えーと、やはりパワプロが良さそうですね。 でも、『2002完全版』が年末に出るでしょう? と、すると、やはりここ1ヶ月は待ったほうが 正解でしょうかね? それとも開幕版?

その他の回答 (2)

  • akeminn
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

やはり皆さんのおっしゃる通り、パワプロがいいと思います。 あまりPS2の野球ゲームは種類ないんですよね。。。 『2002完全版』は出るとしてもPS1の方じゃなかったですかね。 PS2は年度版ではなく『8』などで出ると思いますよ~

回答No.1

あなたからの提示で一番ベストなのは 実況パワフルプロ野球9でしょうか? もっとリアルなのがいいなら 熱チュ~プロ野球ですが、 これはどちらかというと打高投低ですけど。

Zinedine
質問者

補足

やっぱりパワプロしかないですかねぇ。 あれは選手作成人数が少なかった気が するんですが、どうでしたっけ? 1チームまるごと作りたいんですよ。 あと、実在の選手が引退したり 助っ人外人が帰国した場合に、 その選手をいなくしたりできるといいんですが。 いかがでしょうか、またお返事ください。

関連するQ&A

  • プレステ1と2の違い

    実況パワフルプロ野球のゲームで遊ぶにあたって、プレイステーション1と2では違いはありますか?選手の動きやその他いろいろなことで、やはりプレステ2の方が性能が上でしょうか?例えば2002年版のパワプロをプレステ1でも2でも遊んでみた経験のある方がいらっしゃれば、是非コメント下さい。よろしくお願いします。

  • プレステ2の野球ゲーム

    皆様、こんにちは! 私はいまプレステ2で出来る野球ゲームが欲しいのですが、私が思う条件に合うゲームってありますでしょうか? 1.日本プロ野球のセパ両リーグのチームでレギュラーシーズン、オールスター、プレーオフ、日本シリーズまで遊べる。 2.メジャーリーグのアメリカン・ナショナル両リーグのチームで、レギュラーシーズン、オールスター、ポストシーズンまで遊べる。 3.国の代表チームを作って、ワールドベースボールクラシックが遊べる。 これだけの条件が揃っているゲームってありますか?? 無ければ無いで諦めますが、もしあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • こんなゲームを探しています

    3~4年前、ウイニングイレブン(確か5だった)というゲームにはまっていました。 自分のチームで試合をしていき、ポイントをためて各国の好きな選手とトレードできるところが好きでした。 こんな感じのゲームでの野球バージョン(日本のプロ野球)はないでしょうか? プレステ2と、スーパーファミコンでもしあれば教えて下さい。

  • 実況パワフルプロ野球(コナミ)に似たようなPCゲーム

    実況パワフルプロ野球(コナミ)に似たようなPCゲームを探しています。いいものはないでしょうか? 条件は、実際のチーム名や球場名や選手名が使えるものです。よろしくお願いいたします。

  • オンライン野球ゲームの質問です

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3を使用してます 但し、ゲーム使用時はIEに切り替えてますが… それで、検索で調べた所 オンライン野球ゲームで 『ドリームベースボール』『プロ野球チームをつくろう! ONLINE 2』 が、ある事を知りました そこで、これらのゲームが どんな内容かという質問なんですが 簡単に言うと、私の好みに合うか?…という質問です それで、私は現在同じオンラインでは 『レジェンドナイン』『ファミスタ オンライン 3』 に登録してます ただ、これらのゲームだけでも良いんですが それぞれ面白い点…面白く無い点も、ある訳で それを比較すると 前両者(『ドリーム…』『プロ野球…』)と 後両者(『レジェン…』『ファミスタ…』)が どう違うだろうかと思ったんです まず、後両者ですが この両者は、まだ始めたばかりなんですが ファミスタ…の方は、満足点(?)が ソフトで昔からプレイした経験も含めて操作方法等、使い易いです 不満点は、やはりリアル感が、あまり無い事でしょうか? 逆に、レジェン…の方は 満足点は、アナウンサーや解説者、それに球場の雰囲気 更には球場の作り方(?)等リアル感が多いです 不満点は、操作が難しい(?)所 正直、現在入門チャンネルでコンピューター相手なんですが ほとんどの試合でコールド負け(笑) 打線も、ほとんど打てません(笑) ただ、この事に関しては 今HP内での相談質問等で 色々、教えて貰ってますが… でも、後両者とも 好きなチーム(私は巨人)を選べたり ある程度進めたら、好きな選手を取れたり等が ある様なのと、本当のプロ野球の様に ペナント風のシーズンが、あるみたいです 尚、私自身、オンラインでは初めてですが 昔はファミコンから始まって プレステ(PS2とPS3は、予算の関係で持ってません) 迄で、ファミスタから始まって パワーリーグ等、色々プレイして来ましたが 本当のプロ野球の様に オープン戦、ペナントレース、オールスター、日本シリーズが 設定されて、しかも球場や選手が実名 そして、トレード等、好きな選手を獲得や 育成モード等も設定が、ある… そんなゲームが好みなんです しかし、流石にパソコンのフリーソフトや オンラインで、そこ迄細かい設定は不可能だと思いますが 今の所、一番近い条件なのが 後両者です、それで比較した場合 前両者が、どんな感じかと思いました

  • 野球のフリーゲームはありませんか?。

     野球関係のフリーゲームはありませんか?。  いろんなタイプのゲームを探しているのですが、ネットワーク対戦ができるアクションタイプや野球チームを作ろうみたいな育成タイプのゲームも探しています。  こういうフリーゲームはありませんでしょうか?。

  • ゲームソフトを教えてください

    パソコンでできる野球ゲームを探しています。プレステなどの「実況パワフルプロ野球13 決定版」のようなゲームです。先日,何も分からず「戦略プロ野球2006」という商品をパッケージだけ見て買ったら,全然予想と違いました。ゲームをするというより,チームを育てるゲームで,とても小学生の息子たちには難しい内容でした。(※きちんと調べてから買えばよかったのですが)むしろ「実況パワフルプロ野球13 決定版」ほど,多機能でない方がうれしいです。小学生の子ども2人がパソコンでゲームパッドを使って攻守に分かれて試合をできるだけで十分です。よろしくお願いします。

  • 野球のゲーム差って?

    野球のゲーム差って? プロ野球ニュースで必ず各球団のゲーム差が出ますが、ゲーム差はどう算出しているのですか? ゲーム差が0.5に縮まった、とか、5.5ゲーム差に広がった、とか言いますが、何を基準にカウントしているのか分かりません;; 順位格差の目安というのは分かるのですが… また、ニュースで出る各球団のゲーム差は、1位と2位、2位と3位、3位と4位という感じですぐ上のチームとの差が出ているのか、 1位と2位、1位と3位、1位と4位という感じで、首位チームとの差が出ているのかもイマイチ分かりません…>< どなたか分かる方がいたら教えて下さい!

  • PS2のプロ野球ゲーム

    PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています ・実況パワフルプロ野球12 ・ベースボールライブ2005 ・プロ野球スピリッツ 2 ・プロ野球チームをつくろう!3 の中で皆さんはどれが良いと思いますか? また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば 教えてください。

  • PS2の野球ゲーム

    昔のファミコンのファミスタのように自分で打ったり投げたり守ったりできて野球のルールが覚えられるようなPS2の野球ゲームソフトがあれば教えてください。 自分がオーナーになってトレードやドラフトなどでチームを作っていくというようなシュミレーションゲームの要素は全く無くていいです。(あっても別にかまいませんが、前者が優先です)