• ベストアンサー

プレステ2の野球ゲーム。

プレステ2で出来る野球ゲームで 何かいいものがあれば是非紹介してください。 内容的にあって欲しい機能は ・チームや選手の作成、育成 ・トレードが自由に出来ること ・必要以上に打てないこと ・もちろん実在選手は実名で ・実況や解説もおざなりでないこと ・実際の動きとして、各選手細かい差をつけてあること などでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パワプロですが、最新版では余裕で人数があまります。 野手60人投手50人ぐらいは楽に保存できますし、 サクセスモードの種類も多いので長く遊べると思いますよ。 1チームまるごとはおろか最大12チームはいけます。 コナミ公認の新外国人選手のパスワードなんかもできますし、 ペナントモードも最大10年間できます。 もちろん年齢が入ってますので、能力の低下や、ドラフト、新外国人の獲得、 キャンプでの方針とやることはさまざまです。 もちろん引退なんかもあります。 選手作成メインなら間違いなくパワプロです。 熱チュ~は野手作成が難しいです。

Zinedine
質問者

補足

なんかまた間延びしてごめんなさい。 えーと、やはりパワプロが良さそうですね。 でも、『2002完全版』が年末に出るでしょう? と、すると、やはりここ1ヶ月は待ったほうが 正解でしょうかね? それとも開幕版?

その他の回答 (2)

• akeminn
回答No.3

やはり皆さんのおっしゃる通り、パワプロがいいと思います。 あまりPS2の野球ゲームは種類ないんですよね。。。 『2002完全版』は出るとしてもPS1の方じゃなかったですかね。 PS2は年度版ではなく『8』などで出ると思いますよ~

回答No.1

あなたからの提示で一番ベストなのは 実況パワフルプロ野球9でしょうか? もっとリアルなのがいいなら 熱チュ~プロ野球ですが、 これはどちらかというと打高投低ですけど。

Zinedine
質問者

補足

やっぱりパワプロしかないですかねぇ。 あれは選手作成人数が少なかった気が するんですが、どうでしたっけ? 1チームまるごと作りたいんですよ。 あと、実在の選手が引退したり 助っ人外人が帰国した場合に、 その選手をいなくしたりできるといいんですが。 いかがでしょうか、またお返事ください。