• 締切済み

ゲームソフトを教えてください

パソコンでできる野球ゲームを探しています。プレステなどの「実況パワフルプロ野球13 決定版」のようなゲームです。先日,何も分からず「戦略プロ野球2006」という商品をパッケージだけ見て買ったら,全然予想と違いました。ゲームをするというより,チームを育てるゲームで,とても小学生の息子たちには難しい内容でした。(※きちんと調べてから買えばよかったのですが)むしろ「実況パワフルプロ野球13 決定版」ほど,多機能でない方がうれしいです。小学生の子ども2人がパソコンでゲームパッドを使って攻守に分かれて試合をできるだけで十分です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111987
noname#111987
回答No.1

 はじめまして。パソコンソフトではありませんが、「ハンゲーム」というので、「ファミスタ」のインターネットゲームがありますよ。私も何度かやりましたが、普通にプレイするだけならお金はかかりませんでした。会員登録をするだけです。  余談ですが、私は東北に住んでいるので、「東北楽天ゴールデンイーグルス」を選びました。でも、やっぱり弱い…。どうせ、私が下手くそなだけだとは思いますが。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/attention.html
k-izumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ハンゲームは私も以前したことがあります。ただ,現在のInternet Explorer 7 では使えないようですね。6に戻す予定もありません。やはり,私は子どもたちにはソフトで遊ばせたいと思っています。せっかく,情報をいただいたのに申し訳ありません。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 実況パワフルプロ野球

    こんにちは! いつもお世話になっているonimusya1226です。 今日は買う予定のゲームについて気になっているのでよろしくお願いします。 今買おうと思っているのは実況パワフルプロ野球シリーズなんですが、 ・実況パワフルプロ野球12決定版 ・実況パワフルプロ野球13 ・実況パワフルプロ野球13決定版 ・実況パワフルプロ野球14 を考えています。 自分的には14かなーと思っているんですがどれがいいでしょうか? その理由なども含めてよろしくお願いします。

  • PSとPS2ソフトについて

    次のソフトを両方遊べるハードは、どれを買ったらいいのでしょうか? ▼初代PSの実況パワフルプロ野球'99開幕版 ▼PS2の実況パワフルプロ野球8決定版 PS2でも動かないソフトがあるとか聞いたので、困っています。PS初心者なので、どうかご教示お願いします。

  • このゲームソフトは出てますか?

    パワフルプロ野球の2010か2011年版のWii用ゲームは出ましたか?

  • PS2のプロ野球ゲーム

    PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています ・実況パワフルプロ野球12 ・ベースボールライブ2005 ・プロ野球スピリッツ 2 ・プロ野球チームをつくろう!3 の中で皆さんはどれが良いと思いますか? また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば 教えてください。

  • 実況パワフルプロ野球(コナミ)に似たようなPCゲーム

    実況パワフルプロ野球(コナミ)に似たようなPCゲームを探しています。いいものはないでしょうか? 条件は、実際のチーム名や球場名や選手名が使えるものです。よろしくお願いいたします。

  • パワプロシリーズで質問です。

    実況パワフルプロ野球2012の落合親子対決を見て凄くしたくなって思い買おうか悩んでるんですが、オススメできますか?いろいろ調べると「買わないほうがいい」とか「つまんない」とか「飛ばない」とかいろいろ低評価です。自分は【実況パワフルプロ野球 ポータブル4】をやっててハマってました。【実況パワフルプロ野球 ポータブル4】と違う点を教えて下さいm(_ _)m あと 【実況パワフルプロ野球 ポータブル4】で作ったサクセス選手を【実況パワフルプロ野球2012】と【実況パワフルプロ野球2011】に移す事って出来ますか? あと実況パワフルプロ野球2012の落合親子対決みたいなオリジナルチーム(チーム名やユニホームを自分で作る)のは【実況パワフルプロ野球2011】にもありますか?? 心優しい方教えて下さいm(_ _)m

  • 裏技おしえてください

    実況パワフルプロ野球2001決定版の裏技おしえてください

  • PS2 実況パワフルプロ野球について

    PS2 実況パワフルプロ野球についてですが、『決定版』と『超決定版』のどこがどう違うかご存知の方おられますか? どちらを買おうか迷っております。。

  • パッケージと中身が違う(汗

    先日実況パワフルプロ野球12決定版を購入していざゲームをプレイしようと中身を見たら入っていたのは13の決定版でした。 金銭的には少し得をしたんで今そのお店に行って12の決定版と買えてもらうかそのまま13の決定版でやり続けるか迷っています。 どなたかご指導下さい。

  • プレステ1と2の違い

    実況パワフルプロ野球のゲームで遊ぶにあたって、プレイステーション1と2では違いはありますか?選手の動きやその他いろいろなことで、やはりプレステ2の方が性能が上でしょうか?例えば2002年版のパワプロをプレステ1でも2でも遊んでみた経験のある方がいらっしゃれば、是非コメント下さい。よろしくお願いします。