• ベストアンサー

モッズヘアのCMで

モデルさん二人が、異様なくらいに頭を振りまわしながら、「あっちむいてホイ」をやっているCMがありますよね。 あれに使われている曲がとても知りたいです。どなたたか御存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4475
noname#4475
回答No.3

どうやら以前にもヴィダル・サスーンのCM曲を手掛けている“スーパーソニック”(“SUPERSONIC”)というバンドによるものだそうです。このバンド、日本ではほとんど情報がないらしく、オーストラリアのバンドということだけは分かっているのですが、タイトルなど、決定的な証拠がまだないようです。また、彼らは「プロデュース集団」との話もあり、バンドといっても、広い解釈なのかもしれません。

torayan21
質問者

お礼

おおっ、これはすごい情報が! ありがとうございます。一体どうやってお知りになったのですか?すごいですね。しかしVSもCMの曲ほとんどオリジナルというのもすごいですよね。 今回の質問は、ハナっからCM自体のことをモッズヘアと勘違いしていたり、もうー、お恥ずかしいかぎりです。解答してくれた皆様、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • urara-777
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

1985blueeyeさんのおっしゃる通り、ヴィダルサスーンのCMです。 私はこのCMをみて、初めてVSを買った者です。 いろいろなサイトで曲を検索してみたのですが、どのサイトでも見つかりませんでした。 VSのHP内に、あのCMの動画がありますので見てみてください♪ (私は見れなかったけど)

参考URL:
http://www.vidaljapan.com/
torayan21
質問者

お礼

わー。ありがとうございます。私以外にもあの曲気になった人がいるんですねぇ。かっこいいですよね。 HP、ありがとうございます(^^)/

回答No.1

こんにちは^^ モッズヘアではなくて、 VIDAL SASSOON  のCMですね。 基本的に VIDAL SASSOON のCMはすべてオリジナル曲らしいので、 このCMもCM用のオリジナル曲だと思います・

torayan21
質問者

お礼

あら…。すみません。御指摘ありがとうございます~ m(--;)m

関連するQ&A

  • ●モッズヘア-CMの曲●

    今放映されているモッズヘアのCMでかかっている曲は誰の曲ですか?! いい曲なので気になってるんです! ボーカルが女の人のバンドです☆ わかる方がいたら教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • 気になるCMの曲二つ(既出かも・・・)

    ○VIDAL SASOONの「あっち向いてホイ!」版の中の曲 ○YAMAHAのプロモーション(?)CMで「Tatching Your Heart~♪」という曲 どちらかご存知の方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ヴィダルサスーンシャンプーのCM

    2人の女性がじゃんけんをしてビンタをし合うCMについてですがこの時に流れている曲を知っている方いませんか?それと2人の女性のうち髪の毛の黒い方・・・ 車のCMに出ていたとおもうのですが名前を教えてください。その車CMでは I love you baby・・・ってな感じの曲(すごい有名な曲がつかわれてました。)このモデルさんの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーの烏龍茶のCMで

    こんにちわ。 最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 着メロのCMで

    最近流れてる着メロのCMでmelody.の曲が バックで流れてるCMに出ている女性なんですが あれはmelody.本人なのでしょうか?? 友人と話していて「本人じゃないの?」派と 「モデルの桜井裕美じゃない?」派に別れています。 ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えて下さいませ~♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 着メロのCM?

    「ストロベリー トゥナ~イト♪…」 二人組みの女の子がツリーの衣装で、テンポよく歌っているあの曲が、頭の中をグルグル… 確か着メロのCMだったと思うんですけど、誰の、なんと言う曲かどなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニッサンのマーチのCM・・・

    ニッサンのマーチのCM (なんかやたら黄色ばっかりの)の曲が 頭から離れません。 誰のなんという曲なのかご存知の方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • KIRIN CM曲

    最近よく見かけるCMで、日本代表選手の試合中らしき映像が流れて、キリンは日本代表を応援しますみたいなことを言っているCMご存知ですか? そのCM曲、タッタタタラ~タッタッタタ~ラ~ って続く曲(わかりにくくてすみません!最近うたばんで石橋さんも口ずさんでいたんですが。ほとんどの方が知ってる曲だと思うのですが・・・)はなんと言う曲かご存知のかたいらっしゃいませんか?! 頭の中まわってます。 よろしくお願いします。

  • カネボウのCMに使われている曲を探しています。

    カネボウのCMに使われている曲を探しています。 TBS系のエジソンの母というドラマでCMが流れていました。 OLが職場で話をしているような内容です。 出演しているモデルさんや商品名は分かりません。 誰かご存じでしょうか? 良ければ,CMを見る事のできるリンクも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ABCマート CM曲

    ABCマートのCMで流れる曲でをご存知の方おられますか? 「アッアアアア アッアアアア アッアアアア アアアア♪」って感じの曲です。 モデルのブレンダがCMに出演していた時(プールサイド編)にも流れていました。 今、放映中のABCマートのCMでも流れています。

    • ベストアンサー
    • CM