• 締切済み

動画・ファイル名「MOL001」になる機種

私の携帯の機種では、動画を撮るとファイル名が 「080308_1620~01」のように日付と時刻の名前がつきますが あるソフトバンク携帯の人から送られる動画はいつも 「ムービー0013」のように、「ムービー××」となります。 それが、今日送られた動画のファイル名がいつもと違い 「MOL001」だったのです。 なぜかと聞いても答えてくれませんでした。 これは、他の携帯から転送したかメモリーカードで移したものなのでしょうか? MOL・・・となる機種の方いますか? 教えてください。 また、その人とは私の彼氏なので、答えてくれないという事は絶対に怪しいことがあるからですよね? 証拠をつかみ次第、すっぱり別れようかとも思っています。 ふたつ携帯を持っているのかも知れませんよね。 ちなみに動画の内容は、今度予定していた旅行先のテレビの旅特集です(テレビ画面を映したものです)。 こちらのほうも推測おねがいしますm(__)m

みんなの回答

• kenzie
回答No.2

私はDoCoMoをしようしているので確実な答えではないですが 基本的に携帯の仕組み上同じようなものだと思います。 携帯で動画や写真を撮る時に保存先が携帯本体に保存する設定だと 「080308_1620~01」のような日付時刻名のファイルネームになります。 保存先が外部SDカードに保存する設定だと 動画の場合はMOL*** 写真の場合はDCM*** のようなファイルネームで保存されることになります。 よって、今までは本体に保存を選択していたものを 外部SDカードに保存する設定に変えたためだと思われます。 保存先の設定によってファイル名が変わってしまうんですよ。 おおきなお世話かもしれませんが 彼氏のことを信じて、あまり細かいことでガタガタ言わない方がいいですよ。

sato_m244
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ma3zu
回答No.1

自分のソフトバンクケータイでもMOL…となりますょ 撮影時の設定で変わるように思います。 彼氏が教えないのではなく “解らない”から説明しないということもあります 男はかっこつけたがりですからね 怪しいと思うなら 何気なく彼氏のケータイで一緒にムービーを撮って メールで送ってと頼めばいいかと思います。 設定をいじっていないならまたMOL***となるはずです。 ***部分は数字やローマ字が入ります 送られてきたファイルがMOL001だったことから、その設定にして 初めて撮ったムービーであると予想できます。 疑うということはその他にも 質問者様の機嫌を損ねることがあったのかと思いますが 証拠を掴んでから別れたいというのは何故でしょう? 『信じられなくなりました』で十分別れる理由になると思います。 証拠を掴んでも自分が傷つくだけかも知れません 自分を落とし込むような事は差し控えたほうがいいです 恋は、『~して欲しい』という求めるもので 愛は、『~してあげたい』という与えるものです 求めるならば先に与えてみましょう。 まぁ愛は見返りを求めないものですけどね

sato_m244
質問者

お礼

ソフトバンクでもMOLになるんですね。初めて知りました。 そうですね、信じられなくなった事で別れる理由にもなりますね 回答ありがとうごさいました