• ベストアンサー

H-1 イオン

今アメリカの大学で化学の授業をとっているのですが (一番簡単なクラスです) onlineの宿題で何度やっても答えが合いません。 H-1 イオンは英語でなんと書きますか? Hydrogen ion Hydroxide ion Hydrogen anion Hydrogen cation 全部合いません>< どなたか教えてください、お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

negative hydrogen ion H- ion hydride ion

chococco
質問者

補足

あああああああ hydride ion であいました! ありがとうございます!!!!

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.1

あわないでしょうね。 (一番簡単なクラスです) でこんなむずかしいのやっているんですか。