• 締切済み

ノートンをインストールできない際について

ウイルスバスターの一種のNORTON INTERNET SECURITY 2008 JP 3 USR をインストールする際に、 WIndows XP Service Pack2 をダウンロードしなくてはいけないというような文字がでます。 このサービスパック2というのをダウンロードしないとやっぱりだめなんでしょうか?それと、もしダウンロードしなくちゃいけないという場合はどこでダウンロードすればいいんでしょうか? ダウンロードをしたあとにもう一度、インストールをしても、ダウンロードされてない状態になります。 よければ教えていただけませんか?

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

>サービスパック2というのをダウンロードしないと >やっぱりだめなんでしょうか? ウイルス対策以前の問題です。 ServicePack2(SP2)を入れないと、今時のPCは 安全性が守れません。 早急に入れてください。 >もしダウンロードしなくちゃいけないという場合は >どこでダウンロードすればいいんでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja ここから探すか、スタート プログラムの中の  WindowsUpdateで、検索すれば出てきます。 もうまもなく、SP3が出てきますけどね。

• Sasakik
回答No.2

>ウイルスバスターの一種のNORTON INTERNET・・・ ウィルスバスターはトレンドマイクロの商標であり、他社製品に派生種は存在しませんねぇ。言ってみれば、「ニッサンの一種、トヨタのクラウンの・・・」とか「ペプシの一種のコカ・コーラの・・・」といっているようなモノで・・・(この場合、「セキュリティソフト」「ウィルス対策ソフト」で済みます)。 NIS2008(に限らず、殆どの最近のセキュリティソフト)は、XP SP2のセキュリティ環境を前提としているようで、SP1以前の環境ではインストールでチェックされ(ハネられ)るようです。 >ダウンロードをしたあとにもう一度、インストールをしても、ダウンロードされてない状態になります。 何をダウンロードして、インストールしましたか?WindowsXPのSP2の話でしょうか? まず、WindowsUpdateから始めたら良いんじゃないか と。

• dondoko4
回答No.1

>ウイルスバスターの一種のNORTON INTERNET SECURITY 2008 JP 3 USR をインストールする際に 意味がわかりません。 SP1に対応していないだけでしょ。 >もしダウンロードしなくちゃいけないという場合はどこでダウンロードすればいいんでしょうか? OSをVUPしなければいけないということです。 >ダウンロードをしたあとにもう一度、インストールをしても、ダウンロードされてない状態になります 意味がわかりません。