• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3

今、PS3を買うかどうか迷っています。 あまり売れていないと聞くんですが、今現在買うとしたら PS2を中古で買うのと、思い切ってPS3を買ってしまうのと どちらのほうがいいか迷っています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

PS3は、現在売られている40GモデルではPS1のソフトは遊べますがPS2のソフトは遊ぶことはできません。 1月に製造・出荷の終了した60G・20Gでは遊ぶことができます。今では在庫も非常に少ないので、もし近所で定価で新品があれば買っても良いでしょう。ネットショップでも売っていますが、定価に1万くらい上乗せしているので買わないほうが良いです。 しかし今のPS3は人気が無くこの先も不安要素がかなりありますのでPS3買うのは1~2年様子を見て今はPS2を購入した方が良いです。 PS1~2で人気があってPS3でも期待だったソフト(みんゴル5や無双シリーズ、グランツーリスモなど色々・・・)が実際思うように売れてませんしね。まあ実際普通のゲームがユーザーに飽きられているので、斬新なWiiやDSが人気があるわけですがね。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 やはりPS2を買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • zwi

PS3の現在販売されている40GB版は、PS2の互換性がありません。 PS2のソフトがプレイ出来る20,60GB版は生産中止したためプレミア価格で高騰していますし、置いてある店も激減しています。 PS2のソフトを遊びたいのであれば、PS2を買うのが一番簡単です。 ちなみにPS3の販売数はPSに似た売れ行きをしていて酷い状態では無いですが、Wiiがすご過ぎます。 http://vgchartz.com/hwlaunch.php?cons1=Wii®1=Japan&cons2=PS3®2=Japan&cons3=PS®3=Japan&weeks=156

質問者からのお礼

生産中止…初めて知りました…。 確かにwiiの売れ行きはすごいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • atuage

PS2を買うんだったら60G、20GのPS3を買ったほうがいいと思います。40GのやつだとPS2のゲームができないらしいので注意してください。案外HDDの空き容量がすぐなくなっていくので、20Gより60Gをおすすめします。迷っているようですが思い切って買ってみてはいかがですか?PS3は体験版や昔のPSのゲームをダウンロードできたりするのでとりあえず買いたいゲームがないときでも体験版などをしていればけっこう遊べますよ。

質問者からのお礼

体験版でチェックしてから買うといいんですね! 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございます。

• 回答No.2

今更、PS2ってのもあれなのでPS3を勧めます。 ただし、旧型に限って。 新型はPS2ソフトが遊べないです。 旧型は新型見つけるのは難しいですが、中古とかでなら普通に 売ってます。

質問者からのお礼

確かに今更って感じですよね…。 新型がダメなんですね。 これまた参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#121811
noname#121811

PS2を勧めます。 私はPS2、PS3両方買いましたが、PS3はまだまだソフトが少ないです。当然やりたいと思うソフトも少なく開店休業状態です。PS2をまだやってないなら、豊富なソフトが待ってますのでそちらがいいでしょう。 今PS3を買ってもPS2ソフトは動きません。値段を下げるために変更されたのです。なのでどのみちPS2が必要になるでしょう。

質問者からのお礼

>今PS3を買ってもPS2ソフトは動きません。値段を下げるために変更されたのです。なのでどのみちPS2が必要になるでしょう。 そうなんですか!初めて知りました。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。