• ベストアンサー

PS3

今、PS3を買うかどうか迷っています。 あまり売れていないと聞くんですが、今現在買うとしたら PS2を中古で買うのと、思い切ってPS3を買ってしまうのと どちらのほうがいいか迷っています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

PS3は、現在売られている40GモデルではPS1のソフトは遊べますがPS2のソフトは遊ぶことはできません。 1月に製造・出荷の終了した60G・20Gでは遊ぶことができます。今では在庫も非常に少ないので、もし近所で定価で新品があれば買っても良いでしょう。ネットショップでも売っていますが、定価に1万くらい上乗せしているので買わないほうが良いです。 しかし今のPS3は人気が無くこの先も不安要素がかなりありますのでPS3買うのは1~2年様子を見て今はPS2を購入した方が良いです。 PS1~2で人気があってPS3でも期待だったソフト(みんゴル5や無双シリーズ、グランツーリスモなど色々・・・)が実際思うように売れてませんしね。まあ実際普通のゲームがユーザーに飽きられているので、斬新なWiiやDSが人気があるわけですがね。

heiheiheihei
質問者

お礼

大変参考になりました。 やはりPS2を買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.4

PS3の現在販売されている40GB版は、PS2の互換性がありません。 PS2のソフトがプレイ出来る20,60GB版は生産中止したためプレミア価格で高騰していますし、置いてある店も激減しています。 PS2のソフトを遊びたいのであれば、PS2を買うのが一番簡単です。 ちなみにPS3の販売数はPSに似た売れ行きをしていて酷い状態では無いですが、Wiiがすご過ぎます。 http://vgchartz.com/hwlaunch.php?cons1=Wii®1=Japan&cons2=PS3®2=Japan&cons3=PS®3=Japan&weeks=156

heiheiheihei
質問者

お礼

生産中止…初めて知りました…。 確かにwiiの売れ行きはすごいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • atuage
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

PS2を買うんだったら60G、20GのPS3を買ったほうがいいと思います。40GのやつだとPS2のゲームができないらしいので注意してください。案外HDDの空き容量がすぐなくなっていくので、20Gより60Gをおすすめします。迷っているようですが思い切って買ってみてはいかがですか?PS3は体験版や昔のPSのゲームをダウンロードできたりするのでとりあえず買いたいゲームがないときでも体験版などをしていればけっこう遊べますよ。

heiheiheihei
質問者

お礼

体験版でチェックしてから買うといいんですね! 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございます。

  • mosyaneko
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

今更、PS2ってのもあれなのでPS3を勧めます。 ただし、旧型に限って。 新型はPS2ソフトが遊べないです。 旧型は新型見つけるのは難しいですが、中古とかでなら普通に 売ってます。

heiheiheihei
質問者

お礼

確かに今更って感じですよね…。 新型がダメなんですね。 これまた参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#121811
noname#121811
回答No.1

PS2を勧めます。 私はPS2、PS3両方買いましたが、PS3はまだまだソフトが少ないです。当然やりたいと思うソフトも少なく開店休業状態です。PS2をまだやってないなら、豊富なソフトが待ってますのでそちらがいいでしょう。 今PS3を買ってもPS2ソフトは動きません。値段を下げるために変更されたのです。なのでどのみちPS2が必要になるでしょう。

heiheiheihei
質問者

お礼

>今PS3を買ってもPS2ソフトは動きません。値段を下げるために変更されたのです。なのでどのみちPS2が必要になるでしょう。 そうなんですか!初めて知りました。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • PS1かPS2か?

    PSの中古ソフトを貰いました(12本) 私はPS1(安い)でいいと思うけど、やっぱりPS2を買ったほうがいいのかな?(高1と小6の男の子がいます) 我が家は今まで任天堂だけで・・・ 購入時に本体と他に必要なものは?

  • PS2の使い方について

    今度PS2を中古で購入しようと考えています。 今までPS2は買ったことはなく、今度PS3もでるということなので中古でいいかなと思いました。 しかし、買おうとしている中古のものには箱・説明書がありません。なので初めて買う私としては、メモリーカードの使い方、DVDの見方など 何もわかりません。 もしよければ説明書に載っていることを教えていただけないでしょうか?

  • PS2とPS3

    現在PS2とPS3のどちらを買おうか悩んでいます。 PS2が自分なりにいい理由 ・今でも良いソフトや中古ソフトも多い ・価格が安い 良くない点 ・薄いやつは壊れやすいと聞いた事がある ・これか最新ソフトがPS3に移行しないか心配 PS3が自分なりにいい理由 ・最新ゲームということもありやってみたい ・グラフィックがきれい ・最新のソフトがある 良くない点 ・まだまだ問題が多くあるのではないか?(新しいOSのように) ・PS2のソフトが出来るタイプの新品はもぉない(?) 1.みなさんはどちらの方がいいと思いますか? 2.また、これからPS3が安くなるならどのくらい先の話になるか? 3.判断材料は?(例)グラフィックを重視したければPS3等) 私的なことですみません。 1つだけの回答でもよろしいのでご教授ください。

  • いまプレステを買いたいのですがPS2,PS3どっち

    PS2,PS3の新品でも中古でもどっちでもかまわないのですが、いま、どっちか迷っています。そこでPS2で使えるソフトは、PS3ですべて使えますか?また、これからソフトはPS3しか使えないモノばかりになるのですか?また将来的にはどうですか?(基本、メジャーなソフトが使えれば安いほうがいいと思っています。)よろしくお願いします。

  • PS3で

    PS3を購入しようと思うのですが 最近のPS3では、PS2のソフトが遊べなく 初期のPS3じゃないとソフトができないという話しを聞きました。 初期のPS3はもう現在生産中止という話しも聞いたのですが ゲーム屋などで初期のPS3(中古)は購入可能でしょうか?

  • PS2について

    PS2購入検討してます。目的は5歳の息子と妻がゲームをするためです。購入したら自分もやってみようと思います。新品でのPS2は70000と75000がありますがどっちが良いでしょうか。又はPS3などの新しいのが発売予定なのでそれを待ったほうが良いでしょうか。又はヤフオクなどで中古はどうでしょうか。PS2は結構壊れやすそうなので少し不安です。中古だと50000や15000などありますがお勧めはありますでしょうか。ご存知の方宜しくお願いします。

  • PS3について!!

    PS3について!! いまPS2の薄型(90000型)を持っています。買って約2ヶ月くらいです。 正直PS3がほしくてやってみたいソフトもあります。 PS3本体で、PS2とPS対応はありますか? ps2本体を売ってps2とps対応のps3本体を買うか、ps3のみ対応の本体を買ったほうがいいですか? あと何ギガとか書いてありますが、いまいち意味がわかりません。 PS3でメモリカードを使えば書いてある容量以上は使えますか? できたら本体は一番安い値段はいくらくらいですか?新品でも中古でもかまいません。

  • ps2を買うかps2と互換性があるps3を買うか

    私の予算は13000円です、中古ps2が中古ゲーム屋さんで9800円です(3カ月保証書&返品可能&動作確認済&ゲーム読み込み出来る)、ps2と互換性があるps3(Amazon)は15200円くらいです(メンテナンス・動作確認済、初期動作不良による返品は発送から5日まで)、どっち買った方が良いでしょうか?因みに私は互換性が無い通常のps3を持ってます、互換性があるps3を買うには来月になります、ps2なら今月中に買える&ソフトも買えます。どっち買った方が良いでしょうか?それと、実際壊れやすいのはどちらでしょうか?高度なゲーム機ほど壊れやすいと聞いたことがありますが。。。

  • PS2後期型かPS3初期型か

    子供と共有していたPS2(SCPH-10000)が遂に壊れました。 子供は流石に最新のゲーム機を買うといっていますが、自分はゲームをするといってもPS1とPS2のソフトしかありません。 買替といってもメインがPS2のソフトになるため中古機種を買おうと思っています。 ネットで見るとPS2の後期型SCPH90000とPS3のCECHA00やCECHB00では極端な価格差はないようで、最近はPS3の中古ソフトも安くなったのでPS2対応のPS3初期型もいいかなと思っています。 ただ、どこの情報を見てもCECHA00やCECHB00はすぐ壊れる、または壊れたものが市場に出回っているような情報が多い反面、SCPH90000に関しては、そのような情報は少ないように思います。 機械ですし、まして中古となれば当然当り外れはあるだろうし、使用状態にもよると思います(PS2初期型が今まで使えていたことが奇蹟なのかもしれませんが)が、PS2後期型に比べてPS3初期型のほうが、「はずれに当たらず、長く細く使いたい」という点ではハイリスクなのでしょうか。

  • ps3初期型かps2かどちらを購入した方が良い?

    僕はいまps2互換非搭載のps3を持っています。 しかし友達がps2のソフトがおもしろいと奨められ実際インターネットで見てみると自分が魅力的に思うソフトが沢山ありました。 そこで質問ですps2のソフトを遊ぶために今あるps3を売却して中古ps2互換搭載型のps3を購入するか、中古のps2を購入するかどちらが良いでしょうか? ちなみにどちらを購入するにしても負担する価格的にはそう大差がなく、今のところ自分が遊びたいソフトは互換搭載のps3で起動するらしいのです。あとps2は薄型ではなく厚型hdd搭載のps2が欲しいと思っています。 非常に迷っているのでどちらを購入した方がいいのかおしえてください。