締切済み

ファーストピアス期間のパーマ・カラーについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.3842716
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

4月から大学にはいるので、と思ってピアスをあけました。
髪を染めたりパーマをかけたりしようと思っていたのですが、ピアスをあけたことがなかったのであけたらしばらく染められないとは知らず、先にピアスをあけてしまいました。
美容院で耳にカバーをしてもらっても、やはり髪染め・パーマはやらない方がいいのでしょうか?
せこい話ではありますが、3月末までの半額チケットを使いたいので(ピアスは3/6にあけました。)迷っています。

回答 (全2件)

• 回答No.2

美容院の方にも聞いた方がいいですよ。

私の時はその部分にコットンか何かを当てて液が付くのを防いでやってくれました。

ただ美容師の方よりかは病院の方が適切だとは思いますけど。
  • 回答No.1

私、ピアスをあけて間もない頃、パーマしたことあります。

美容院に行ったとき、美容師の方に「ピアスをあけたばかりなので、ピアスを取ることできないんですが、パーマとかできますか?」って聞いたんです。
できますとのことでしたから、やってもらいましたけれど、耳は大丈夫でしたよ。
毎日、綿棒に消毒薬(耳鼻科でもらったもの)をつけてピアスの周りにつけていましたから、なんともありませんでした。

不衛生にならないように気をつけていれば、大丈夫だとは思いますが
皮膚が弱いとか、そういう心配があるのなら
耳鼻科の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。