• ベストアンサー

車用CDプレーヤーにwma再生機能を追加できないでしょうか。

先日ケンウッドの「DPX-44」を購入したのですが、カタログの見間違いで「wma」が再生できないことがわかりました。 何とかならないでしょうか? 他の機器を繋ぐとか、トランスミッターを使うのでなく、直接DPX-44でwmaを再生したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

無理。 基板上に電子部品としてのwmaデコーダチップおよびその周辺回路がありません。 新規で回路設計し、基板の開発もやり直しになります。 メーカは絶対に対応しません。

ibarumura
質問者

お礼

私は出来るか出来ないかが知りたかったので、とても参考になりました。 キッパリとあきらめます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

グリル機能のない電子レンジで、焼き魚を焼くよりも困難ですね。 パソコンで、wmaファイルをオーディオCDに変換するくらいしか方法はありません。

関連するQ&A

  • wmaが聴けるHDDプレイヤー

    PCのHDDにwmaファイルを10ギガほど溜めてるのですが,聴くときに一々PCを起動するのが面倒です。 それでHDD内蔵でwmaが聴けるコンポやデッキはありませんか? 若しくはそれに代わるいいアイデアありませんか? よろしくお願いいたします。 予算に糸目はつけません! 因みに現在はケンウッドのCD-R上のwmaが再生できるコンポを使用しておりますが,曲数が多いときに重すぎるのとメディア交換が面倒なのとで使用しておりません。

  • ミニコンポでのMP3、WMAファイルの再生

    こんにちは。お世話になります。 カセットテープ → USBサウンドプロセッサー → PCでデジタル化 → CD-Rへ焼く の方法でカセットテープをCD-R化し、ミニコンポで聞きたいのですが、分からない点が あるので教えて下さい。 この方法ではPCでデジタル化する際のファイル形式はMP3、WMA、WAV何でも良いのでしょうか? CD-Rはこれから購入するミニコンポで聞きたいのですが、ミニコンポはカタログ上でMP3、WMA形式 対応をうたっているものがほとんどありません。 ということは逆にMP3、WMA形式でデジタル化したサウンドはCD-Rにどんな形式で焼いてもミニコンポでは聞けないのでしょうか? CD-R化を考える際にどうやら 1 ファイル形式の問題(MP3、WMA、WAVなど) 2 CD-Rを焼く際のデータ形式の問題 の2点を考える必要があるらしい、というのが自分の理解なのですが、 1,2の組み合わせがどうなったときに一般のミニコンポ(MP3非対応)で聞けるのかが よく分かりません。ちなみに購入を検討しているコンポはケンウッドのSL-3MDですが、カタログ上では MP3、WMA形式を再生できない、となっています。 この問題が解決しないとコンポ自体購入できないのでよろしくお願いします。

  • WMAファイルを、CDプレーヤーで再生したい(Mac)

    Macユーザーです。 友人からもらったWMAファイルを、家庭用のCDプレーヤーで再生できるようにしたいと思っています(特殊なものでなく、古いCDラジカセです)。 WMAファイルを、CDプレーヤー用の規格に変更するのに、例えばituneは使えるでしょうか?または、他にいい方法はあるでしょうか? 漠然とした質問で済みません。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • CD-Rに焼いたWMAが再生できない

     先日WINDOWS Meを再インストールしました。 その前に、これまでメディアプレイヤー7でWMAに変換しておいた音楽データを、データCDとしてCD-Rにマイミュージックフォルダごと焼きました。  しかーし!再インストール前に確認したときは再生できたのに、今CD-RのWMAファイルをクリックしても、メディアプレイヤーは起動するのですが、  「このファイルのライセンスが見つかりません~ライセンスの取得~」 と、エラーメッセージが出て、再生できません。 著作権がらみでしょうか? どなたかご存知の方がいたら、教えてください。 どうにかして、再生できるようになりませんか?

  • WMA形式のファイル GOM PLAYER

    先日、こちらで質問させて頂いたのですが、GOM PLAYERでWMA形式のファイルを再生できるとお聞きしました。 GOM PLAYERの初期設定を見たのですが、WMA形式の再生にもチェックが入っています。 でも、再生できません。WMAファイルもプロパティから再生メディアを変更しようとしたのですが GOM PLAYERがでてきません。GOM PLAYERのHPトップを見ても、再生形式のファイルに WMAがないのですが、再生できないんでしょうか? あと、GOM PLAYERで再生できるように、WMA形式のファイルをWMV等に変換なりしたいのですが どうしたら良いでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • WMAで録音されたCDの再生、ファイル変換

    知人から借りた音楽CD-RがWMAファイルで録音されていました。WMAファイルは「保護あり」となっています。このCDはパソコン(WMP)で聞けましたが、他のWMA対応プレーヤーで再生できますか?また非対応のプレーヤー向けにでーたを変換できますでしょうか?(MP3やCDDA等) 宜しくお願いします。

  • WMAが再生できません

    音楽CDからWMPでWMAに変換して、CD-R(またはCD-RW)に焼き、WMA対応のカーオーディオで楽しんでいました。 先日、PCを買い換えたのですが、それから焼いたCD-R(またはCD-RW)がカーオーディオで再生されなくなりました。 取り込んだ音楽ファイルのプロパティを比べてみても、ビットレートやサンプルレート等、以前のものとなんら変わりがないように見受けられます。 WMPのバージョンは以前は9で、今度が10です。 焼き方はWindows標準を含め、NEROとB'Sの3パターンで試したのですが、いずれも結果は同じでした。 オーディオ側は、以前のCD-Rがごく普通に再生されているので、異常はないと思います。 また試しに、以前9で取り込んだ事のある音楽CDを、10でも取り込んでみました。 そして同じCD-RWで、9、10、9と10を混在させた物を1回ずつそれぞれ焼いてみましたが、再生できたのは9で取り込んだ物だけでした。 なぜ、このような事が起こるのでしょう。 また、10で取り込んだ音楽ファイルを、カーオーディオで再生する方法はないでしょう。 よろしくお願いします。

  • wma形式では再生出来ない機器はありますか?

    子供のスポーツの卒団記念にwindous live ムービーメーカーで作成した写真と動画に wma形式の音楽を入れたDVDを作成し、公民館にあるプロジェクターで再生したいのですが、 昨年、別の保護者が作成したDVDでパソコンでは音楽は出るがプロジェクターでは画像しか再生で きない事がありました。 プロジェクターのメーカー等はわかりませんが、wmaでは問題ないのでしょうか? だいたいの機器で再生可能な形式ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDミニコンポでWMAを再生できますか?

    DVDミニコンポを購入しようと思っています。 スペックをみると「MP3ディスク対応」となっているのですが、 これはWMAファイルも再生できるものなのでしょうか? 自分のもっている3割がWMA形式なので気になります。 ちなみに基本ですが、mp3の入ったDVDが再生できるものが DVDミニコンポと考えてよいのですよね。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤー9ですが、○.cdaの再生は可能でも、○.wmaの再生不可?

    メディアプレーヤー9ですが、○.cdaの再生は可能でも、○.wmaの再生は出来ないのですが? ウィンドウズメディアプレーヤー9を正しく、インストールしてください、というダイアログが表示されます。。セキュリティーコンポーネントのアップグレイドの時も、このダイアログが出てきます。 WEB上のHPの音楽なども、全く、音がでません。 ※他の、音楽ソフトでも、やはり、、○.wma は聴けないようです。 動画配信などもダメです。 一体、どうなっているんでしょうか? ウインドウズのアップデートはすべてしました。 OSは、WIN2000(SP4)です。 VAIO SR1M/BPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう