メディアプレーヤー9で○.cdaは再生可能、○.wmaは再生不可?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズメディアプレーヤー9を正しく、インストールしてください、というダイアログが表示されます。
  • WEB上のHPの音楽なども、全く、音がでません。他の、音楽ソフトでも、やはり、○.wmaは聴けないようです。動画配信などもダメです。
  • ウインドウズのアップデートはすべてしました。OSは、WIN2000(SP4)です。VAIO SR1M/BPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレーヤー9ですが、○.cdaの再生は可能でも、○.wmaの再生不可?

メディアプレーヤー9ですが、○.cdaの再生は可能でも、○.wmaの再生は出来ないのですが? ウィンドウズメディアプレーヤー9を正しく、インストールしてください、というダイアログが表示されます。。セキュリティーコンポーネントのアップグレイドの時も、このダイアログが出てきます。 WEB上のHPの音楽なども、全く、音がでません。 ※他の、音楽ソフトでも、やはり、、○.wma は聴けないようです。 動画配信などもダメです。 一体、どうなっているんでしょうか? ウインドウズのアップデートはすべてしました。 OSは、WIN2000(SP4)です。 VAIO SR1M/BPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama5140
回答No.1

>ウィンドウズメディアプレーヤー9を正しく、インストールしてください、というダイアログが表示されます。 とありますが、「インストールしても・・」という記述がありません。 ★一旦、アンインストール(システム更新9→6?)したのち、再インストールしてみたら如何でしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja ★公開が、2003 年ですので、インストール後、「ウインドウズのアップデート」を忘れずに・・。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。