• ベストアンサー

写研に近いフォントは?

今まで写研で組んでいた本をdtpでやることになりました。パソコンのフォントで写研の文字に近い物ってどれでしょうか? できればモリサワが良いのですが、なければ他社の物でもかまいません。 ちなみに今までは、  明朝:LHM、ゴシック:DG-L、太い欧文:E01-44 でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LHM=リュウミンL-KL、リュウミンR-KL DG-L=太ゴB101、ゴシックMB101M 上記2つはモリサワフォントでそこそこ似ているかなと思われるものをピックアップしました。 私の経験上では、DGは非常に曲者で丁度良い太さの文字が無く、いつも悩んでおります。 E01-44=Century Bold 欧文は普通にCentury Boldで良いかと思われます。

I_WAS_11
質問者

お礼

レスどうもありがとうございました。

I_WAS_11
質問者

補足

私もパッと見た感じ、  LHM=リュウミンL-KL、DG-L=太ゴB101 かなと思っていました。 欧文はCentury Boldそのものがあったのですね。  E01-44=REB-SE1(リュウミンEB-KLの欧文) かなと思っていました。