• ベストアンサー

◆エクセルで行単位で重複検索したい!!!◆

お世話になります。 エクセル(2003です)表で A B C D E E・・・・・・・・ 1 1 1 1 1 2 1←重 1 1 1 3 1 1 1 1 1 1 1 1 2 1←重 1 1 1 1 1 2 1←重 1 1 4 1 1 6 1 上記のようにA~E・・・に入力されているデータで全く同じものに印を付ける方法を教えて下さい(行単位で検索) VBAやマクロは苦手です。関数で出来ますか?条件付書式でやってみたのですがうまく出来ませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

VBAがだめなら半手動です。 列は何列ありますか。31列以上なら、2回に分ける。 一番右のあいている列に、 1,2,3,...とデータのある行分下に向けて番号を振る。 その右列に =concatenate(A1,B1,C1,...,データの最大列1) と入れて、 データのある行分下にドラッグコピーする。 表全体を選択して、 データ 並べ替えでconcatenateを入れた列で並べ替え、同じものがあれば右列にマークする。 ふたたび、 1,2,3,...と番号を振った列でならべかえ、元に戻す。 不必要な列を削除して終わり。

time_watch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみました。本当に助かりました。すこし頭をやわらかくして考えて見るべきでした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KuMa_bEaR
回答No.2

Excel重複行抽出ツールというのがあります。 http://www15.big.or.jp/~t98907/duplication/

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~t98907/duplication/
time_watch
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございます。