• ベストアンサー

教えてください

大阪市内の小学校の卒業式の日にちを教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

3月の2週目の何れかの様です。 大阪市は、数年前に公立小学校の児童が狙われた事件以来、 現在、具体的な日付を直前まで、外部に公開していません。

その他の回答 (2)

回答No.3

なぜ教えてほしいかを明確にしてほしいです。 奈良県内ならわかりますが。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

具体的に何処?と指定された方がよろしいかと思われます。 公立だと大抵同じですが…私立に成ると総て、違います。

wannnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公立の小学校です。

関連するQ&A

  • 卒業式

    市立中学校と県立高等学校の卒業式の日にち教えてくださいm(_ _)m

  • 大阪市立の小学校の入学式

    大阪市立の小学校の21年度の入学式、始業式の日にちをご存知の方教えて下さい。

  • 大阪市立高校(枚方市)の生徒が

    「学区の再編成により、枚方市にある大阪市立高校の生徒のうち、大阪市民の生徒の割合が、新入生で26%、学校全体でも45%となったので、大阪市立の高校として運営する意味がなくなってしまう」との新聞記事が出ていました。 「市の巨額の出費のほとんどが市外在住生徒のためとなってしまう懸念がある」との事ですが、この懸念はおかしいと思います。 大阪市が出資して、大阪市の生徒のために安価な学費で進学できるようにするのが市立高校の役目だという方もおられると思います。しかし高等学校における教育の目的は、市の行政の範疇に留まる事ではなく、将来を担う国民を育成する事にあると思います。 その為に大阪市が出資して貢献しているのですから、例え大阪市外の生徒の教育に市民の税金を使っても何ら問題はないと思います。 大阪市の企業に就職したり、大阪市で起業をしたりして、大阪市に貢献してくれる卒業生が出るかも知れません。 将来を担う人材の育成のためなら、税金を投じても異を唱える市民は少数だと思います。 「大阪市の学校なんだから大阪市民以外は入れてやんない」というケチな発想が見て取れます。大阪市立高校が大阪市以外の生徒に使う金額より、公務員の多額な給与や無駄な工事など、もっと巨額な税金の無駄遣いがあると思うのです。そちらは見て見ぬふりをしているのには納得できません。

  • いい高校を探してます。

    いい高校を探してます。 今中2でもうそろそろこの学校に行きたいって言う目標的なのを決めたいな。と思ってます。 私は兵庫県の尼崎市というところに住んでいます。 ・神戸か大阪あたりの近くの学校がいいです。 ・制服は入学式とか始業式とか以外は着ないところがいいです。←出来ればネクタイがいいです。 ・自分で学校のいく日にちを決めれるところがいいです。 ・成績が悪くても行けるところがいいです。 ・出来れば公立がいいけどでも親からは私立でもいいと言われてるのでどっちでもいいです。 これにあてはまるところがあったのですが東京でした・・・。 関西ではないですか?

  • 小学生が卒業した後

    質問です。 今年小学校を卒業します。 小学校の卒業式から中学校の入学式まで日にちがありますよね? 小学校を卒業して、まだ中学校の入学式をしていない時に 「あなたは小学生ですか?中学生ですか?」と聞かれた時などは どう答えればいいのでしょうか?

  • 公立の小学校、中学校の終業式の日にち

    タイトル通りなのですが、公立の小学校、中学校の 終業式の日にちを教えてください。 レジャー施設での人の混雑に 当たりたくないので。 終業式と書いてあるので、卒業式の日にちはいりません。

  • 学校の創立記念日

    創立記念日をご存知の方、教えてください。 大阪市立菅原小学校 大阪市立東淀中学校 大阪市立啓発小学校 です。 よろしくお願いします。

  • 中学校を探しています。

    転勤族で今は大阪府に住んでいますが、来年3月に子どもが小学校を卒業後、 主人の実家がある富山に転勤になりました。。  実家は狭く同居は難しく、主人も地元のわりには高校卒業から他県にいたので 学校のことなど全くわかりません。。 富山市内、県内で みなさんが良い学校と推薦できる中学校を探しています。 学校が決まれば、住む場所も決められるので、 年内には決めたいです。 情報がある方ぜひ教えてください。。

  • 履歴書 学歴 日にち

    学歴を記入するところに、日にちまで書く欄が設けられていました。 中学校の卒業式の日にちがわからなくて学校に聞いた際「履歴書の場合、卒業式は何日であっても3月31日と記入する」と言われました。 高校の入学式は4月6日頃だったと思うのですが、この場合「4月1日」と記入すればよろしいのでしょうか?

  • 大阪学芸高校卒業の有名人をおしえてください

    大阪学芸高学校(おおさかがくげいこうこう)(大阪府大阪市住吉区) 卒業生の有名人を知りたいです。 梶岡 忠義(かじおか ただよし)は知人から聞いたので知っています。 1920年9月26日 - 2003年3月23日)は、昭和中期(1940年代後半-1950年代前半)のプロ野球選手(投手)。右投げ右打ち。現役時代は阪神タイガースで活躍し、引退後は阪神の投手コーチを務めた、大阪府大阪市出身。最終学歴は専修大学卒業。 よろしくお願いします。