• ベストアンサー

IE7、時々勝手に全てのタブが閉じてしまうのはなぜ?

こんにちは。 私は今、WindowsXPを利用中で、最近IE6からIE7にアップデートしました。 窓ではなくタブを開けるというのが魅力的だったのですが…、 最近、youtubeで動画を見る時などに時々、 2つか3つほどタブを開くと、勝手に全てのタブが閉じてしまう、 という現象が起きています。 PCに問題があるのか、IE7に問題があるのか分からず、 IE7のサイトでも調べてみたのですが、原因が分かりませんでした。 どなたか解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

リソース不足は考えられませんか? メモリーが如何ほどかわかりませんが、その辺はいかがですか? XPにIE7はマッチしないと言われる方もおられますし、タブ機能でしたら、既に優良なタブブラウザがありますから、そちらも考慮されたらどうですか。

anuenue_gf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 一度メモリも確認してみて、不足しているようであれば、 いい機会なので買い換えも考慮してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の動画を同時に起動するとリソース不足になるのは当然です。 #1さんの回答で答えが出ているのでその他の一言申し上げます。

anuenue_gf
質問者

お礼

IE7にする前は、5つほど立ち上げても平気だったのですが…。 それでもやっぱりリソース不足になっているということなのでしょうか。