• ベストアンサー

IE7、時々勝手に全てのタブが閉じてしまうのはなぜ?

こんにちは。 私は今、WindowsXPを利用中で、最近IE6からIE7にアップデートしました。 窓ではなくタブを開けるというのが魅力的だったのですが…、 最近、youtubeで動画を見る時などに時々、 2つか3つほどタブを開くと、勝手に全てのタブが閉じてしまう、 という現象が起きています。 PCに問題があるのか、IE7に問題があるのか分からず、 IE7のサイトでも調べてみたのですが、原因が分かりませんでした。 どなたか解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

リソース不足は考えられませんか? メモリーが如何ほどかわかりませんが、その辺はいかがですか? XPにIE7はマッチしないと言われる方もおられますし、タブ機能でしたら、既に優良なタブブラウザがありますから、そちらも考慮されたらどうですか。

anuenue_gf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 一度メモリも確認してみて、不足しているようであれば、 いい機会なので買い換えも考慮してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の動画を同時に起動するとリソース不足になるのは当然です。 #1さんの回答で答えが出ているのでその他の一言申し上げます。

anuenue_gf
質問者

お礼

IE7にする前は、5つほど立ち上げても平気だったのですが…。 それでもやっぱりリソース不足になっているということなのでしょうか。

関連するQ&A

  • Vistaが勝手にIE7のタブを全て更新してしまうのですが

    時々、深夜にIE以外のアプリケーションが閉じられてしまうことがあります。 IEも、開いていたタブは全て"最新の情報に更新"された状態になります。 私が眠っている時間帯に不定期に起こるため、この現象が起こった瞬間は見たことがありません。 誤操作によるものでもないと思います。 何故起こるのか、止めることはできるのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE6:タブが勝手に開くのですが…

    Windows XP、IE6です。 ある時から急に、新しいタブが勝手に開くようになり困っています。 症状は、 1:デスクトップでIEのアイコンをダブルクリック → ホームページ(私の場合はYahoo! JAPAN)が現れるが、その時既にタブがもうひとつ同時に開いている。(そのタブもホームページ) 2:タブをひとつクローズしてホームページから別のサイトに移る → ホームページに戻ろうと、タブの右の方にある「家のマーク」をクリックすると、ホームページに戻るが、また同時に同じくホームページのタブが開く。 3:新しいタブに移り、そこで「家のマーク」をクリックすると、そのたびに新しいタブ(ホームページ)が開く。 …という状況です。 再起動したら解消するかと思ったのですが、ダメでした。 要するに「家のマーク」をクリックするたびに新しいタブが開きます。 説明不足でしたらご指摘ください。補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • IE7 のタブが開かなくなった

    IE7のタブを開くことが最近できなくなりました。 開きたいリンク文字部分を右クリックしても、”タブで開く”のメニューが 表示されてなく、このためタグを開く操作もできません。 IE7 タブ 開かない で検索すると同じ現象にあっている人が たくさんいるのはわかりましたが、解決策はみあたりません。 解決策をアドバイス願います。

  • IE7、勝手に終了してしまう

    今まで、IE6を使っていたのですが、Runtime errer(?)という表示が出て、勝手にウィンドウが閉じてしまうという現象に悩まされていました。よくわからないので、windous updateをしてみたりしたのですが、解消されませんでした。 ブラウザ自体が問題なのかな、と思い、先日IE7にしてみたのですが、今度は今までと違い、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。」という表示が出て、結果また勝手にウィンドウが閉じてしまいます。 関係あるのかわかりませんが、6のときに問題なく見れていたサイトが、今は左下にエラーの表示が常に出ていたりするようになりました。 この状況、なんとかなりませんでしょうか?解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。 環境は、WinXPです。

  • IE7でタブが消えなくなりました

    OSがWindowsXP新しいパソコンを買って、 IEが6だったので7にしたのですが、 タブが一個消えなくなってしまいました。 そのタブは、消す事も、 それを使って他のページを表示させる事は出来るのですが、 ウインドウを閉じた後、 またその問題のタブが残ってます。 インターネットエクスプローラーを開いた時、 ホームのタブ+問題のタブ の二つが表示されます。 タブの内容はグーグルで検索した内容なのですが、 閉じる前に内容を変えても元に戻ってます。 パソコンを再起動してみてもダメでした。 どうしたら元に戻せるか ものすごく困ってます。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • IE8、9がタブを開いた時に非アクティブになる

    現在WinVista(SP2)でIE7を使用しています。 セキュリティの問題もあり、そろそろIE9にしようと思いIE9を インストールしたのですが、下記の現象が起き使いにくくて 困っています。 ネットで検索しながら、タブプロパティの設定やIEの再インストールを 行いましたが、改善しませんでした。 どなたか解決方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。 現象 リンク先を新しいタブで開いたりした時に新しいタブが表示された状態にはなるが、 IE自体が非アクティブになる為、一度IE内をクリックしないとスクロールなど 操作ができない。

  • タブが勝手に何個も開いてしまいます

    IEを立ち上げると、勝手に何個もタブが開いてしまって困っています。 spybot Avira Antivir トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン Panda ActiveScan などのウイルスチェックなどもしたのですが、特に問題はありませんでした。 IEのバージョンは7です。sleipnirも使っていますが、こちらは問題なく使えています。 IE自体を一度削除してインストールし直した方がよろしいでしょうか?他に何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE8で新しいタブを開くと必ずエラーになります

    Wondows Update で IE6 -> IE8 に Updateしました。Install の前に自動的に PC のチェックがありましたが何も問題点は指摘されませんでした。 IE8 になって新しいタブを開こうとすると(自動でも手動でも)、必ずエラーになります。そのため、ツール/インターネット・オプション/全般/タブ設定で、「タブ設定を有効にする」のチェックを外さなければ使うことができません。従って、タブ・フラウザーとしては全く機能しません。 (FireFox ではタブも正常に使えます)。 どんな原因が考えられるでしょうか? 環境は、 Windows XP SP3 CPU: Intel Core2 Duo E6750(2.66GHz) MB: Gigabyte GA-P35C-DS3R メモリー: DDR2 1G*2(Dual Channel) Graphics Card: ATI RadeonX1050 です。