• ベストアンサー

読書をして色々勉強をしなさいと言う人って

7515の回答

• 7515
回答No.6

貴方が住んでいる図書館のホームページには最近2ヶ月間に受け入れた本がジャンル別に載っています。  読売新聞は毎週日曜日に新刊を紹介しています。それと、毎日の新聞の下の方に色々な本の紹介がありますよ。  雑誌を読むと最後の方のページに新刊が紹介されています。  以上の中から自分興味ある本を探せば見つかると思います。 私は20代の頃から本を読み始めましたが、(現在40代後半)年代によって傾向が変って来ました 最近は経営の本や経営者が書いた本を読む事が多いのですが、人生の勉強になります。色々な本を年間80冊ぐらい読みますが、生きて行くうえで大いに役立っています。

naruto1974
質問者

お礼

新聞の下に載ってあるのは知ってましたが、毎週日曜に紹介してるのは知りませんでした! ぜひ注目してみます。 年間80冊ですか! すごいですね。 仕事と家事をしてるので、そんなには読めないですが、学生時代の詰め込み学習では教えてもらえない事を読書で得たいと思います。 ありがとうございました。