• 締切済み

容量の大きいムービーを再び携帯に・・・

こんばんわ。 質問をご覧頂ありがとうございます。 先日携帯で撮影した9MBほどのムービーをLISMOにバックアップし携帯のほうのムービーは削除しました。 しかし携帯に戻さなければならなくなったのでLISMOから携帯に転送しようとすると容量が大きすぎて転送できませんでした。 自分は素人なものですから、まずヤフーメールに動画を添付して携帯に送ったところ送信失敗でメールが戻ってきました。 次にマイクロSDのアダプターを使ってパソコンのSDカードの挿入口に入れてLISMOからデスクトップに移動させておいたムービーをそのままドラッグしてSDに入れました。 しかしマイクロSDを携帯に戻すと携帯では表示されないのです。 もう一度確認してもムービーは確かにSDに入っているのに・・・ なんとかして携帯に戻すすべはないのでしょうか? こんな素人の質問にお答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>プロパティを見ると「3GPP2 Movie」となっています。 →と言う事は拡張子は「~.3g2」ですね。 であれば再生できないことはないと思いますが…^^; 申し訳ありませんもう少し情報を。  1:御使用の機種名  2:ANo1で頂いた補足情報の「EZムービーのフォルダ」は本体?microSD? 二度手間で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

• SWM5903
回答No.2

ムービーは… もしかしてワンセグ録画ですか? 若しくはバックアップする際、本当はもっと大きいのに途中で切られているとか? 取り敢えずそのムービーの拡張子を教えて頂けませんか? 「~.3g2」ならPCにQuickTimeをインストールすれ見る事が出来るはずです。

nantyatte5
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 ワンセグ録画ではなく、ムービーを大きい画面サイズで録画したものです。 プロパティを見ると「3GPP2 Movie」となっています。 QuickTimeはインストールしてあってPC上では見ることができます。 ということで切られてもないと思うのですが。。。 どうしたものでしょう?

• SWM5903
回答No.1

>移動させておいたムービーをそのままドラッグしてSDに入れました。 →何処へ移されましたか?  Auの場合、大抵において   「\PRIVATE\AU_INOUT」  と言うフォルダにPCからのデータを入れ、携帯で「自動振分け」という操作で  携帯に認識させますが。  もし、「\PRIVATE\AU_INOUT」と言うフォルダが無い場合、携帯操作で作成すれば  出来ると思います。 上記それぞれの操作は取説に載っていますので不明な事項があった場合、先ず 取説を確認してください。 それでも不明な様であれば補足御願い致します。

nantyatte5
質問者

お礼

できました! が、ファイルを再生できません・・・ PCフォルダに移ったことは携帯で確認できて、それからEZムービーのフォルダに移るのですが2つのうちひとつは1秒でフリーズしてしまい、もうひとつは選択した時点で再生できませんと表示されるのです・・・