• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OS9からOS9.1にアップデートする方法

OS9からOS9.1にアップデートしました。 アップルのHPから、指示に従って、ダウンロードしたのですが、 その際、例えば以前のOS9を削除するとかそういうことは しなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

通常はシステムファイルの書き換え、置き換えを行うのでOS9.0.xのシステムが必要です。 アップデータをかけるとOS9.0.xのシステムがOS9.1のシステムに変わるだけです。 初期設定やApple非純正の機能拡張などは引き継がれます。 但し、例外があります。 OS9.1が発表された頃、OS9.0.xユーザーに対して、起動可能なアップデータCDが販売されていました。 このCDから起動し、「新規インストール」を行った場合、以前あったシステムフォルダは「古いシステムフォルダ」に変わります。 この場合は、初期設定やApple非純正の機能拡張などが引き継がれません。 自分で移行する必要がありますし、移行後は誤動作を防ぐ為に「古いシステムフォルダ」を削除する必要もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

しなくていいです。 ダウンロードした9.1アップデータを起動するだけでいいです。 というよりOS 9を削除したらアップデート自体が出来ません。 ユーザーデータなどが消えることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。