• 締切済み

エクセルで集計を作成

エクセルで集計を作成してるのですが、シート1の内容を シート2,3,4,5と同じ内容をコピー貼り付けしないでシート1に入力した内容がそのまま自動的に書き込めるにはどのようにすればいいのでしょうか? Σだと数字は表示してくれるのですが どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

シート1に入力された内容が他のシートに反映されるというご質問と解釈し、回答します。 (1)数式を利用する場合、仮にSheet2にSheet1のA1セルを表示は表示先セルに=Sheet1!A1を設定します。 (2)シート1の他シートのセルの位置が同じ場合、シート1~他シートを選択した状態で入力すれば全てのシートに反映されます。 (対象シートタブをctrlキー押しながらクリック又は、シート1をクリック後にシートnのタブをshiftキー押下しながらクリック)

mi2528
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます 簡単に出来、助かりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • エクセルの集計について

    こんにちは。 知恵をお貸しください。 現在職場でエクセルの集計シートを作成しています。 以下のような内容です。 -------------------------------------------------- (1)入力画面(シート1) いくつかの項目について検体数を入力する。毎日行います。 (2)集計結果(シート2) シート1の項目・検体数に応じて集計。 (3)日表(シート3) シート2の結果を日にちごとに貼り付ける。 実行ボタンなどを使用したい。 ※入力者は皆パソコン初心者なので、 (1)の検体数入力と(3)の実行ボタンを押すだけにしたいです。 -------------------------------------------------- (1)、(2)までは完成したのですが、 (3)の作業を作成できません。 (1)はドロップダウンリストから選択させ、 (2)はSUMIFで集計したものです。 (3)ではマクロで貼り付けの操作を組めば良いのですか? 日にちごとというのが難しく、身動きが取れません。 説明が下手で申し訳ありませんが、 ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • excel vba 作成について教えて下さい。

    excel VBAを使ってあるブックのセル範囲を別のブック(日報.XLS)のシートへコピー貼り付けをしたいのですが、コピーする側のブックがランダムに取り込まれ(例 8時間ピッチにて自動的にブックが作成される)そのブックを日にちごとに集計し、一か月ごとにまとめるということをやらなければなりません。 例)8時間ごとにフォルダが作成されます。   000001.XLS 000002.XLS   00000F.XLS ・・・・・・・・16進数にて   上記ブックのSheet1のA2:A11までの数値を別のブック(日報月報集計)のに貼り付ける。 別のブック(日報月報集計)は項目ごとに10個のシートがあり 8時間ごとのファイルのセルA2は別ブックのSheet1の日付けに対応するセルへ貼り付け B2は       Sheet2 上記操作を8時間ごと(可変可能)に自動的にコピー貼り付けをやりたいのですが ブック間のコピー貼り付け等わからないことが(初心者です。)多々あり、いろいろ調べてはいるのですが、STOPした状態です。 出来れば、初心者にも理解しやすい解説等あれば宜しくお願いします。

  • エクセルで集計について

    それぞれの課がそれぞれに使いやすいように 個々に作っている表資料の中から、 必要な数値を、自分のエクセルファイルに 流用したいのです。 現在は、プリントしたものを持ってきてもらって、 自分で手入力して自分の表で集計しています。 自分のエクセルファイルは、集計です。 (1)集計ファイル (2)集計ファイル (3)集計ファイルから、 ある部分の数字を自分のエクセルシート上に 反映させたいのです。 できれば、(1)から(3)の人たちが入力し終えたら、 自分のエクセルシートには、3つの数値を用いて、 合計された数値が表示されている状態にしたいのです。 あと、自分の集計しているものは(1)から(3)の人たちには、 みられては困ります。また、(1)(2)(3)それぞれの人も自分で作った表以外は見れないようにしたいのです。 これは、個別の尊重でデータの混在を防ぐためです ですから、同じワークシートというわけにはいかないと 思いますが、いかがでしょうか? でも、私だけはこの3者の集計表をみたいのです。 さらに、私の集計表だけは、3者が入力し終えたデータから必要な数値だけを抜き取り集計したいのです。 これをするには、(1)から(3)に方は、 それぞれの集計表ではなく、私が用意したシートで 入力していただくことになるのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • Excelで集計

    こんにちは。皆様、いつもお世話になっております。早速ですが、 その日の仕入れと売掛けの日計表を作成しております。販売管理ソフトからExcel出力させ、別Bookにある仕入れ、売掛けのそれぞれのシートに必要はデータだけをコピーし、集計のシートに作ってある表にリンク貼り付けで表示させて上司に提出しています。(1つの表にして欲しい、と言う指示)先日、新しく入った事務の女性から面倒くさい、と言われてしまいました。他に方法が御座いましたらお教え頂きたく、よろしくお願いします。尚、データはBook1のSheet1に出力されて来ます。

  • エクセルでの集計についておしえてください

    エクセルで1シートひと月にし、日ごとにどこの部署の誰が何をいくら販売したかの入力を行い、月ごとの集計を別シートで行います。 さらに月ごとの集計を別シートに1年の集計する、という作業を これまで月ごと集計をピボットテーブルで、1年集計を月ごとシートを +するというちからワザでおこなってきましたが、もう少し簡潔で、 日々の入力が簡単になる方法を教えてください。 毎日、集計結果が必要となるので、自動集計になるような・・・ マクロ等は初心者ですので、なにとぞやさしくおねがいします。 わかりずらい説明ですが、一応エクセルのファイルを添付します。

  • エクセルの集計

    エクセルの機能で集計を実行後に出る結果を他のシートにコピーをしたのですが、すべてのレベルがコピーされてしまいます。出来れが合計のみの結果をコピーしたいのです。一度コピーをして、一旦ブックを閉じて後で貼り付けをするという手順ですれば出来るのですが、わざわざ閉じるのは面倒臭いので・・・。いい方法があればお願い致します。

  • エクセルでシートは別ですが、同じセルの集計を行いたいのですが

    自治会のアンケートの集計に頭を悩ましています。 一つ目のシートに集計結果を入力出来る表を作りました。 組が10組有りますので、シートのコピーを繰り返して10組分を作成しました。 11シート目に各組の組別の質問毎の集計表を作成しました。 アンケートの設問が23問あり、選択も各問に3項目有ります。 最初は、集計表に各組の結果を入力すれば、自動的に集計表に転記出来るにと、集計表の入れたいセルをシフト+=を押して、その組のシートを開いて、集計結果のセルをクリックして、シフト+=+エンターを繰り返していましたが、余りにも回数が700回近く行わなければ成りません。 そこで教えて頂たいのですが、 10個のシートの同じセルを、各組に入力すれば集計表に自動的に同じ数字が入る様にする方法は有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。 マクロはさっぱり判りませんので簡単に出来る方法をご教示頂きたくお願い致します。

  • エクセルでの集計について

    初心者です。 エクセルでの集計について教えてください。 sheet1にプルダウンやフォームで入力し、sheet2へ集計させたいのですがやり方がわかりません。 例えばプルダウンの場合、sheet1のA1で都道府県を選ぶとB1には対応する市町村が選択できるようにします。C1には任意で数字を入力していくとします。それを何行か入力します。はsheet2に、A列には都道府県別、B列にはAに対応する市町村、C列には任意の数字が合計されるようなことをしたいのですが・・・。こんな説明でご理解いただけるか心配ですが、なんとかやさしくお教えください。(フォームでの入力がスマートで格好がよさそう・・・。)マクロ等々もぜひともやさしくお教えください。

  • エクセル:他ファイルを一括集計したい!

    いつもお世話になっています。少々複雑化してしまう質問ですが ご教授よろしくお願いします。 エクセルにて業務を行っているのですが、用意されているファイルは 集計の際に手作業の部分が多く、マクロを組もうかと考えています。 ですが、下記条件の場合、ボタンひとつで集計を終える事は可能でしょうか? <条件> ・Aというデータ元ファイルとBという集計ファイルがあります ・Aのファイルは毎日のデータを入力しています。ファイルは日付毎に 別々、製品番号もシートで別々に入力されています。 ・BのファイルはAのファイル内の日々データをコピーして貼り付け、  月報として管理しています。 <作業> (1)Aファイルをコピー、Bファイルに貼り付け (2)Bファイル内でコピー、貼り付け (3)Bファイル内でコピー、Bファイルの他シート(集計用)に貼り付け <質問> (1)日付毎、シート毎にバラバラになっているものをマクロ化できるのか? (2)1日、2日、3日と、順番に処理を自動で行うようにマクロは組めるのか? 日付を追う毎にセルがひとつずれていきます。 (3)例えば”4日がなければ空白にする”等の指定はできるのか? マクロを過信しすぎでしょうか(^^;)? 難解な質問ですがよろしければご回答の方、よろしくお願いします。

  • エクセルで集計

    エクセルで集計 シート1に1つの列に各支店名、2つ目の列に各商品名、3つ目の列に商品個数がランダム入力されているデータをシート2に自動で整理し集計したいのですが、2つの列の集計は関数SUMIFできるのですが、例えば、「各支店の商品個数の集計」など、「各支店の各商品の個数の集計」などの3つの列の集計方法を分かる方、いましたら教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう