• ベストアンサー

Suicaの機能について

一昨日から家族が帰ってきません。 JRのスイカを持たせているのでスイカを持ってでかけているのなら 乗車の履歴がわかると思うのでJRの窓口へ行って乗車履歴を 調べていただこうかと思います。 こうしたことは教えていただけるのでしょうか。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

個人情報の開示に当たりますので、警察など公権力からの 要請がないと、JR では対応できません。家族を名乗ることで 履歴を調べてくれるなら、ストーカーに利用されかねませんからね。  スイカの履歴を調べる前に、警察に家出人の保護願いを出すのが 先です。これがないことには、次の段階には進めません。

galia
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 警察に届け出をしたところ受理してくれました。 スイカの履歴はカード本体がないと調べられない、との回答でした。 しかし、家出した家族は昨日の午後、留守番電話に「もうすぐ帰ります。」とのメッセージをくれました。もう少しの間、辛抱して 探します。