• ベストアンサー

WindowsXP英語版で日本のソフトは

お世話になります。 今は普通にWindowsXPを使用しています。 ですが外資系の会社が親会社になったのでOSが 英語版WindowsXPに変更となります。 その場合、今購入してインストールしているソフトは Windows英語版でもインストールして使用できるのでしょうか? 筆まめ、CADソフト等です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://fudemame.net/products/hagaki/fude18/system.jsp ↑公式サイト(Ver.18)によると、英語版では動作保証対象外となるようですが、言語関係の設定をすれば使える可能性はあります。 参考URLも参照していただければと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa529026.html
periodayo
質問者

お礼

大変参考になりました。 言語の設定でできるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OEM版WindowsXP PCに英語版XPをインストールする

    現在OEM版WindowsXPの入ったコンピュータを 所有しているのですが インストールするソフトウェアが英語版Windowsでないとサポートしないとのことで WindowsXPの英語版にインストールし直したいのですが 現在インストールメディア(CD)は VL版Windows XPの日本語・英語各種もっており ライセンスもVLで所有しております。 OEM版WindowsXPを所有していた場合 新たにVL版WindowsXP英語版インストールメディアを利用して OSのインストールした場合は OEMのライセンスは無効になり、ボリュームライセンスが消費されると考えてよいでしょうか? また、OEMのライセンスを生かして 英語版に変更する・・・という方法があれば一番なのですが 何かよい方法などご存じでしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsXP英語版PCへ日本語版のインストール時のライセンスについて

    教えてください。 今回新たにWindowsXP英語OSのOEM版PCを購入しました。 このOSを日本語版に変更したいと思います。 WindowsXP日本語版のインストールメディアは持っています。 その際、単純にOEM版のライセンス番号を使用して、日本語版XPを 再インストールすることは可能なのでしょうか。 ライセンス認証時にはじかれたりすることを危惧しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • ソフト、英語版OSで英語で使いたい場合は

    デザイン制作を仕事としているのですが、この度海外(英語圏です)に制作を外注することになりました。制作に使うソフトウェアは日本で準備するのですが、以下が不明であるため教えていただけると幸いです。 ・Photoshop Elementsを日本で購入し、ライセンスを現地法人(グループ会社です)に渡す形を想定しています。現地のOSは英語版Windowsになるのですが、英語版OSにインストールし、英語で使う場合は ソフトも英語版を用意する必要があるでしょうか? またその場合、amazon等で「photoshopelements 英語版」でも該当がなかったのですが、どのように購入すればよいでしょうか。 ・ある日本製のフォントパックも購入するのですが、こういった日本製ソフトは英語版Windowsでも使用可能なものなのでしょうか。また、日本語フォントを使うソフトですが、英語版OSでも、インストールすれば通常通り使えるものなんでしょうか。 (こちらはメーカーにも問い合わせています) 以上です。よろしくお願いします。

  • WindowsXP日本語版から英語版のインストール

    WindowsXP日本語版がインストールされたノートブックを英語しか出来ない子供達のために英語版を入れようと思っております。WindowsXP英語版は購入済みです。 ど素人なため、アンインストール、インストールの方法がよくわかりません。 ちなみにOffice2003(日本語)がインストールされておりますが、手持ちのOffice2000(英語)もインストールするつもりです。 どなたか、ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • WindowsXPの英語版を日本語版に変えたい。。

    海外在住です! 少し前にHDが壊れて、お店でやむなく新しいHDに変えてもらったのですが、当然のごとく英語版のWindowsXP HomeEditionをインストールされてしまいました。。 OutlookExpressを使いたくても日本語が文字化けするので使えないし(もしくは毎回Uncodeで送信になってしまい、メールのタイトルは文字化けしたまま)、キーボードのキーの配列もぜんぜん違うのでとても使いづらく困っています。 そこでYahooオークションで日本語版のWindowsXP HomeEditionを探してみたらたくさん出ていたので購入しようかと思っています。。 この場合UPグレードではなく新規インストールの分を買うのですよね?? 後はそのままインストールすれば英語版に日本語版が上書きされるのでしょうか。それとも一旦英語版を削除してから新しく日本語版をインストールするのですか? 知らないことだらけですみません! よろしくお願いします!

  • 英語版から日本語版は…

    現在Vistaの英語版OS搭載のPCを使用していますが、これに日本語版7のアップグレードソフトを使用して、日本語使用に変更することは可能でしょうか?

  • 英語版のWindowsXPの購入方法は?

    日本語版 NECのMateでWindowsXPプロを使用しています。 英語版のWindowsを使用したいのですが、バージョンアップ版を購入すれば良いのかしら? どなたか教えてください!!<(_ _)>

  • 英語版WindowsXP

    英語版WindowsXPで日本語を表示させる方法を教えてください。 実は友人に頼まれて日本語版のインターネットセキュリティーを購入してインストールしたら文字化けして使い物にならないのです。 よろしくお願いします。

  • 英語版Windows 2000 Office 2000 を

    友人からの依頼で代て質問します.理解できる範囲で回答お願いします。 友人がアメリカ人の知人よりパソコンを頂いたのですがソフトが英語版です. Windows 2000 Office 2000 CAD英語版です. 1 Excel Wordを日本語で使いたい 2 CAD英語版で作成したファイル(機械図面)を日本語版で開きたい. 日本語版を上書きインストールでCAD英語版で作成したファイルを開く事可能ですか.