• ベストアンサー

OSがWin98SE日本語版なんですが、英語版ソフトはインストールして使用できますか?

今使ってるPCのOSがWin98SE日本版です。 英語版アプリケーションソフトは、Win98用だったら正常にインストールして使用出来ますか? 英語版のWin98でしか動かないのでしょうか?

noname#7377
noname#7377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

日本語OSで英語版のアプリを動作させたことは、数え切れないほどやってきましたが、特別に不具合が出た経験はありません。 可能と思います。

noname#7377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。英語版ソフト利用してみようと思います。

その他の回答 (2)

• sanakazu
回答No.3

全く問題ないと断言はできませんが、今までに不具合はありませんでした。逆に、英語版OSで日本語アプリを使用したことはありますが、日本語フォントが上手く表示されませんでした。

noname#7377
質問者

お礼

逆の方が問題起きるんですね。回答ありがとうございました。

• ogura_kei
回答No.2

できます。一杯使用しています。なお、フリーソフトの英語版でも、奇特な方がいて、日本語化パッチというのが独自に提供されている場合もあります。

noname#7377
質問者

お礼

日本語化出来たら便利ですね~。英語版のみのようなので、英語で利用してみようと思います。回答ありがとうございました。