• ベストアンサー

年金運用

年金の資金を、国債に当てればよい 利子も付いて、かいってくる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shr373
回答No.1

厚生年金の積立金については年金積立金管理運用独立行政法人が厚生労働大臣から預かり少しでも積立金を増やすべく運用しています。 その運用方法の中には国債の購入も入っていたと思います。

shinji432
質問者

お礼

ありがとうございます。 国債の購入が少ないから、資金運用の赤字が でるのだと思います。

shinji432
質問者

補足

ありがとうございます。 無駄な資金の運用はなくしてほしいですね。