システムの復元ができない問題

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティゼロを使っていてもウイルスに感染してしまいました
  • システムの復元を利用しようとしても起動せず、画面が白く表示されます
  • リカバリを控えたいので、他の解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元を開いても画面が白く表示され復元できない

この間、ウイルスセキュリティゼロを使っているのにウイルスに感染してしまってコンピューターを不正に変更されてしまいました。 その後に急いでF-Secureを入れてスキャンしたのですがウイルスは発見されず発見されたのはトラッキングクッキーのみでした。 それで仕方なく、システムの復元を利用しようと思ったら、なんと起動しませんでした。 それでもう一度アクセサリのシステムツールからシステムの復元を選ぶと今度は起動したように見えましたが、画面が白く表示されてしまい復元出来ません。 システムの復元さえ解決すればすべての問題が解決するのですが…? どなたか教えて頂ける方居ませんでしょうか? なるべくリカバリは控えたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasofaq
回答No.1

http://pasofaq.jp/windows/admintools/nodisp.htm ただし、システムの復元機能でウィルスを完全に駆除できる保障はありません。 残念ながら、システムの復元さえ解決すればすべての問題が解決するとは限らないと 思ってください。 リカバリを避けたい気持ちはわかりますが、もし状況が改善しないならばウィルスを駆除してから 必要なデータのバックアップをとり、リカバリするというのが確実な方法だと思います。

ryota007
質問者

お礼

いやいや本当にありがとうございました! 解決できました。 あなたのおかげです! 本当にありがとうございました!!!!!