• ベストアンサー

ハーフライフ2起動エラー

ハーフライフ2を起動しようとすると Error! MountAppFilesystem() failed: と出てきて起動できません 検索しても外国サイトのみしか出なく、読めません どのファイルもいじっていないのですが 何が原因と考えられるか教えてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.5

再インストールしてもダメなのであれば、スペック的に問題が有るかもしれません。 メッセージからすると必要なファイルを全て読み込めなかったものと思われます。 ・WinXPでメモリ食いのソフトに対し512MBしかメモリが無い。 (総容量ではなく、空き容量が要件を満たしているか) ・グラフィック関連がゲーム向けでない。 自分の環境で、動作するが度々にフリーズしてまともにプレイできなかった時の環境 ・OS:Windows XP SP2 ・CPU:Pentium 4 2.6GHz ・メモリ:1GB ・グラボ:GeForce 7600GSチップ搭載ボード(AGP×8,VRAM256MB) 自分の場合はメモリを2GBにすることで解決しましたが。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

• RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 > グラフィックカード > Intel Corporation > Intel(R) 82865G Graphics Controller > グラフィックカードに問題があるのでしょうか というよりも、上記はグラフィックカードではありません。 チップセット内蔵のグラフィック機能の名称になります。 つまり、お使いのパソコンには、 ゲームプレイに必須のグラフィックカードが備わっていない仕様のようです。 それが原因で、ゲーム自体が起動してきません。 グラフィックカードを搭載できれば、ゲームプレイはできるようになりますが、 お使いのパソコンの仕様が分かりませんので、それを搭載できるかは分かりません。 より適切な回答が必要であれば、お使いのパソコン環境を記して下さい。 メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

回答No.3

オンボードだからスペックが足りてないから起動できない のかもしれませんね。仮に動いたとしてもカクカクすると 思いますよ。グラボが増設できるなら増設してできないなら ゲーム用のPCを買ったほうがいいと思います

hashikurei
質問者

お礼

そうですか お金をためてゲーム用のPCでも買います… 解答ありがとうございました

• RosaCanina
回答No.2

ご使用のパソコン環境が記されておりませんが、 ゲームの動作環境はクリアできているのでしょうか?

hashikurei
質問者

補足

OS Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メモリ 502MB グラフィックカード  Intel Corporation  Intel(R) 82865G Graphics Controller グラフィック DirectX9 グラフィックカードに問題があるのでしょうか 他のものはクリアしているのですが…

回答No.1

一度削除してから入れなおしてみてはいかがでしょうか?

hashikurei
質問者

補足

何度やっても同じエラーが発生します