• ベストアンサー

陰日なたに咲く

今度、気になっている女の子を映画に誘ってみようと思っているのですが、陰日なたに咲くってどうですか??いい映画ですか?? 初めてのデートなので内容がつまらないとかなり困るので教えてください。 またこれ以外に初デートにいいと思われる映画があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

こんにちは 映画デートいいですね! 「陰日なたに咲く」は確かにいい映画ですが少々初デートにはしんみりしすぎかもしれません。 実際デートで来ていた女性が号泣していていました。 女性としてはお鼻ズルズルは避けたいかもしれません(笑) 今期お勧めは「ガチボーイ」です! さっき観て来たばかりなのですが、期待以上に面白い映画でした。 笑いあり涙ありで初デート向きですよ。 楽しんできてくださいね!

kaakun0225
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

こんばんは。 「陰日向に咲く」は涙ものですね。 おもしろさなら 「チーム・バチスタの栄光」の方が上ですがこちらは「笑い」の作品です。 今はこの2本ぐらいかな・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん名付け!「ひなた」ちゃんってやっぱり多い?

    おはようございます。来月下旬に女の子を出産予定の妊婦です。 赤ちゃんにどんな名前をつけてあげようか主人と悩んだ末、私が昔から(高校生の頃から)付けたいと思っていた「ひなた」というもの以外、ピンとくる名前が思いつきませんでした。 ただ「ひなた」という名前、女の子の人気の呼び名ランキングに入っているくらいなので、結構多い名前なのかな~?と気になっています。 幸い私の周りに同じ名前の子供さんは見当たらないのですが、みなさんの周囲に「ひなた」ちゃんっていらっしゃいますか? やっぱり「ひなた」ちゃんは多い・ありふれた名前になってしまうでしょうか?

  • 半日陰向きの植物教えてください

    ガーデニング初心者です。 自室の前に、小さな花壇があるのですが、 午前と午後とで日向、日陰と見事に環境が変わります。 ノースポールなど植えてみたことがありますが、 小さな花がしょぼしょぼついただけで、勢いは全くなく哀しかったです。 ハーブ関係以外のもので、 半日陰向きの植物のおすすめがあれば、教えていただけないでしょうか。 できれば四季ごとにアドバイスしてもらえれば嬉しいです。

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デートなんです。

     今日この後に気になっている女の子と初デートに行きます。 場所は映画館で、「余命一ヶ月の花嫁」を見に行きます。ちょっと内容的に重いのですが、彼女たっての希望なので勇気をだして行ってみようと思います。  そこで、見終わった後の重苦しい空気の中かけるちょっとした気の利いた一言を教えてください。ぐっと気持ちをつかめる感じのものを。ちなみに相手はすごく静かな感じの女の子です。 宜しくお願いします。。

  • 名駅(名古屋駅)周辺で、初めて女の子とデートするには?

    こんにちは、20歳の男(大学2年)です。 最近、2年ぶりくらいに好きな女の子ができました。 その子とはサークルが同じで、よく学校でも会ううちに好きになってしまいました。 どこにでもいそうな(しかし、なかなかいない)、明るくて可愛らしい女の子です。 そこで、今度、1度デートに誘ってみたいなあと思うのですが、名駅(名古屋駅)周辺で初デートとして行ったらおもしろい、オススメの場所ってないでしょうか? 高校のころの経験で、初デートで買い物に行ったら話が続かず、結構苦しい思いをしたので、はじめはやはり映画などが良いのでしょうか・・・? みなさんの意見をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 半日陰について教えてください

    お世話になります。 昨年2月に新居を構えまして、春になったらガーデニングをと楽しみにしていましたが、震災の影響でそれどころではなく、気がついたらあっという間に一年以上放ったらかし・・・。 ようやく最近になってやる気ももどってきたので始めようと思ったのですが、本やネットで色々勉強してもひとつすっきり解決出来なかったので教えていただけたらと思います。 半日陰についてなのですが、「木の下など半分の光量」「西日の当たらない半日日陰」など様々な定義があるようですが、これは年間通してということでしょうか? 植物を植えたい場所が、春~秋は「日向」または「西日の当たらない半日日陰」なのですが、冬は隣の家の影に入り一日日陰になってしまいます。 バラや花の咲く木を植えたいと思っているのですが、冬場に日当たりを確保出来ない場所では難しいでしょうか? ちなみに、日陰といっても「明るい日陰」だと思います。 よろしくお願いします。