• 締切済み

ビデオデッキの画質が安定しません

ビデオデッキで番組を録画してるしてるんですけど チャンネルとチャンネルごとに画質が安定しません。 例えばテレ東は薄い線が連続して上から流れてて、大げさに言うとカメラでテレビを撮ったみたいになってます。 TBSはとにかく粗が細かくて画質が悪いし、NHKは斜めに線が連続して下りてくる感じです。テレビ出力の時は画質は綺麗です 原因は何なんでしょうか?とにかくテレ東の画質を何とかしたいです。使ってるデッキは、三菱HV-H200。アンテナではなくケーブルです。教えてください

• SA1O
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• aatw
回答No.1

★CATV特有の受信障害の結果による画像劣化ですね。典型的です。 直接テレビアンテナから電波を受信している近所の家に頼んで テレビ画面を見せてもらってください。 もし同じようならその地域がそういう画質になってしまう地域。 仮にきれいならCATVが劣悪な画面をサービスしていることです。 無料部分の再送信部分は全国各地、 CATV各社はアナログ放送の画質は劣悪です。 地デジの放送を、今と違うSTBで見る高級サービスに移行すると 地デジのきれいな画面を楽しめます。 放送内容はまったく同じです。 VHSで録画するなら地デジのダビング制限など無意味です。