• ベストアンサー

ビデオデッキ故障&寿命?

録画が急にできなくなりました。というか、録画はしているようだが、映像が入ってこない。 再生、巻き戻し、早送りは異常なし。 AIWA HV-FR30です。 アンテナ配線をビデオデッキにつないで、そこからテレビに配線です。 テレビにはきれいに画像は映っています。 今までテレビのチャンネルをビデオに切り替えても、受信した映像は見れていたが、急に砂あらし状態。 ビデオデッキ内のチューナー機能が壊れたんでしょうか? 買い換えるのがいいと思いますが、もし直す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraemon-
回答No.1

私の家も同じ状態になりましたよ。 修理を依頼したところ 「部品を交換すれば直りますが、高くつきますから 新しく購入した方が良いですよ」と言われたので DVDレコーダーを購入しましたよ。 ちなみに、その時のビデオデッキは廃棄にしないで PCにつないでビデオ→DVDに ダビング用として使っています。

ninjou
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました。 dvdレコーダー欲しかったんで、買うことにしました!