• ベストアンサー

マスカーニのバイオリン協奏曲(この胸いっぱいの愛をの挿入歌について)

マスカーニのバイオリン協奏曲のピアノソロでの楽譜を探しています。 結構難しくても大丈夫なので華やかに(発表会とかでも聴きごたえのある)アレンジされた楽譜があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horokayan
回答No.2

NO.1さんの回答を受けて、 マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の 間奏曲といいますと、この曲ですね。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/car33.html ピアノ譜も出ていて、クラシック曲をアレンジして ピアノで弾こう、みたいな楽譜集に載っているので 私も弾いたりします。楽譜売り場にいろいろあると 思いますよ。 全音の、こんな楽譜も見つけました。 http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=22087&dispNo=001001001001001 有料の楽譜DLサイトにもありました。 サンプルが見られますが、こちらは簡単バージョン みたいです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/51132/

westen
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.1

マスカーニにヴァイオリン協奏曲なんてあったっけかな。 そう思って、「この胸いっぱいの愛を」のホームページを見てみたら、千住明さんのアレンジということがわかりました。 もしマスカーニが合っているなら、「カヴァレリア・ルスティカーナ」という歌劇の中の間奏曲が元ネタだと思います。 ピアノ編曲は多分あるでしょう。

westen
質問者

お礼

そうでした。間奏曲です!! わざわざありがとうございます。