• 締切済み

他社ホームページにスパイウェア貼られているか、秘密裏に確認したい。

A社のホームページを開き、そのホームページのお問い合わせボタンをクリックしたら、コンピュータの調子がおかしくなりました。 コンピュータは回復いたしましたが、かなり頭にきてます。 他のコンピュータでも同じ作業をしたところ、マイクロソフトのインターネットエクスプローラーセキュリティーで警告が出ました。 A社ホームページに何かウイルスかスパイウェアでも貼られているのかと、疑っております。 A社には内緒で、そのA社のホームページに異常がないか調べてほしいと思っております。 どこに頼めば、プロに調べてもらえるでしょうか? 手付けで5千円、ウイルスの証拠を見つけて書類で郵送してもらえれば+1万円、スパイウェアの証拠を見つけて証拠書類を郵送してもらえれば+2万円払います。 調査をしてくれそうな有力な会社(ちゃんと証拠を郵送してもらえるなら個人でも良いです)の名前とご連絡先をご存知であれば、いくつか教えていただければと希望いたします。

みんなの回答

回答No.1

ご質問の回答そのものについては詳しい方にお任せしますが、一般的なお話しとして、IEでセキュリティ警告はどのような内容だったのでしょうか。というのも内容によっては特に問題のないものもあるからです。 おそらくその会社がまっとうな企業ではないと思われているから疑っているのでしょうが、そのあたりの情報から、調査をしなくても疑念を解消する回答が得られるかもしれません。