• ベストアンサー

肉を食べると筋肉がつく?

以前友人に聞いた話なのですが、 「筋トレした後の食事で肉を沢山食べると、より筋肉がつく。」 というのは本当なのでしょうか? 詳しい方居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

肉は筋肉組成の基となるタンパク質ですから筋肉が付き易くなるでしょうが、肉の中の脂身はすぐに脂肪になりやすいですね。 何せ油ですから。 だから、ボディービルダーは脂身が少ない鳥のササミを多く摂ったりして筋肉増強しているのを良く聞きますよね。

tarakou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにボディービルダーは鳥のササミを食べる話を聞いた事あります。肉もどの種類の物を食べるかなんですね。