• ベストアンサー

ドロー系フリーウェア

よろしくご紹介下さい。 現在ドロー系フリーウェアを探しています。 条件は ・使い方(できれば初心者の方向け)を紹介したホームページがいくつかあること。 です。 プレゼンテーションに使用するイラストを(特殊な図)を書くのに使うそうです。 よろしくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

アドバイスですが、プレゼンに使うってことは個人的にってわけじゃなさそうですね。だとしたらツールに対しても多少の投資をしたほうがいいと思いますよ。 イザってときにどうにかなっちゃってもフリーウェアじゃ文句言えないですからね。 最近ではこの手の画像処理関係のソフトも比較的安くなってますので、購入もお考えになったほうが良いかと思います。 私はマクロメディアのFireworksを使っていますが、私は気に入ってます。トライアル版も有りますのでお試しください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/trial_download/
ORCA_H
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 学生の友人がグループで、一回のみの発表を行うので、 フリーウェアが良いそうなのです。 ちょっとした説明図(クリップアート等では表現できない) を用意したいそうなのです。 個人で行うのなら、購入を勧める事もできるのですが、全員に買わせるのはちょっと・・・ということでした。