• ベストアンサー

メールのはじめ方?

僕は中学2年です。 話の始め方がわからなくて困っています。 女子にメールを送りたいんですが、最初の一通はどうやって送ったらいいでしょうか? その女子とはメールしたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女の子はいきなり話題に入る子が多いみたい。 男の子も話題が決まってれば、それでもいいと思うけど どうしても最初にこちらからメールをしたい場合は、 名乗っちゃえば    〇〇だけど・・ 今日の数学の宿題 教えて! ところでさぁ~~~ という感じで^^ 男の子は丁寧すぎず、文字数少なめの方が 女の子は気になります。ただし要件のみで終わると 女の子もその返信だけになるので、要注意。 最終手段はメルアドの変更。 アド変しました~ なら誰に送ってもこの出だしでOK その代わり皆に知らせる手間がかかるけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.5

それは、手紙の書き方がわからない、のと同じことですよ。 目的はどういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tooloops
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

単純に"メールしよう"とか。 それとかその日あったことについて 「~~楽しかったね」「面白かったね」とか。 相手が返しやすい話題で。 まぁ、何でもいいと思いますよ(笑"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

僕の場合は 名前を件名に書いて 本文にメールしてみたよー^^ とかこれからよろしくねとかを送りましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どういう文章にしたらよいか、という質問ですか?

noname#60598
質問者

補足

そうなんです。 どうしたらいいか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのはじめ方

    僕は今大学1年の男です。 それで、昨日クラスコンパがあり、気になるというか好きな人ができました。 その人とアドレスを交換したんですけどメールはまだしてません。 メール送りたいですけど、どんなことを最初に送っていいかわかりません。そんなに話したことないのに、いきなり「なにしてる」とか送りづらいですし・・・。なので最初はどういうことを書いておっくたらいいか教えてほしいです! 女の子とメールくをあんまりしたことないですし、話すのが苦手なんで教えてください。

  • メールのはじめ方について

    こんにちは 現在高校二年生の♂です。まだ経験があまりないので3つのことについてご回答お願いします。 今僕は三週間位メールをしている同い年の女の子がいます。アドレスはあっちが聞いてきました。そしてこれまでほぼ毎日メールしてきましたが、ここ2日あっちからメールが無くなったので自分からメールをしようと思っていますが、 1.少し日が空いた後に最初はなんとメールを送ればよいのでしょうか? 2.僕も向こうも部活が忙しい方なのであまり会う機会が無いのですが、電車が一緒になることがあるので毎日一緒に帰るように誘った方がよいですか?(二回会いました) 3.なぜいきなりメールがこなくなったのでしょうか? 長文でわかりにくてすいません。ご回答お願いします。

  • メールのはじめかた

    最近友人の紹介で知り合った女の子がいます。まだ会ったことはありません。 最初の頃はメールが続き、この前一旦メールが途切れました。 またメールしたいのですが、最初は「はじめまして。」とメールをはじめてしばらく続きましたが、今回2度目のメールのはじめ方で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 養えないからはじめから付き合えないと言われましたが・・・

    28歳女性です。先日同じ年の男友達に告白したところ、 別に付き合ってくださいとは言って無く 伝えただけなのですが、 「たとえば、Sちゃん(私)と俺が結婚したとしても・・・ 俺は養えないから、最初から女のひととは付き合えない」 といわれました。 彼は自営業を去年から始めて まだ収入が低い様子です。 私もよい年なので、付き合う先に結婚が無ければ 正直、しんどいかなとは思っています。 でも付き合うことすら拒絶しなくても・・・と 思います。話は合うだけに残念です。 普通に電話やメールは続けています。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをくれたら助かります。。。

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • メール!!

    中学2年の男ですが女子がまたメールしたくなるようなメールをどうやって打つのでしょうか教えてください。

  • 中学生の男子とのメール…

    私は中学2年生ですが、去年から1年近く好きな人がいるんです。(同じく(中)2です) 去年の11月頃に好きな人のアドレスを聞いたのでメェルしたりします。 でも、送り始めはいつも私からで好きな人から来ることはありません… だからあまり送らないよう3週間に1回とかそのくらいなんですけど… しかも何も言わず途中でメェルが途切れることもあるんですょ;; 好きな人からメェルが来ないのは私がPCで、好きな人が携帯からなので送りづらいからなのかも知れませんが……  途中でメェルが来なくなるっていうのは嫌われているのでしょうか? 別にその前のメェルは怒ったことも書いてないので分かりません… 中学生の男子はこういうものなのでしょうか? よければ教えて下さい;; (ちなみに好きな人は男子とも女子ともよく喋るフレンドリーな人です;

  • 高校生 女子とのメール

    高校一年生です 男子なんですが中学時代の好きな女子とメールしているのですがあまり続きません おまけに僕がいつも最初にメールしますなので質問→その回答→質問→その回答という感じでループ状態が続き嫌です。 メールをしても8通ぐらいで終わってしまいます・・・・・ そこで質問があります ・現状を良くするには? ・メールする話題は? ・一日に何通が適切か? 週に何回メールしたほうがいいのか? ・女子の嫌がるメール ・どうすれば相手からメールしてくれるのか? などなどお願いします 直接会うとかは無理です

  • メールの…

    こんにちは。中2の女子です~☆ 彼氏がいて、メールをしているのですが最近、話題がないのです… 今の、趣味の話や、流行っていることなどは、この前話したので、、 質問 Q1.みなさんだったら、どうしますか? Q2.中学2年生の男子(または、中2に近い年の男子)に質問ですっ! →みなさんは、彼女とメールをするとき、どんなことを話したいですか?(または、言ってほしいことや、話してほしいこと)

  • おやすみメールが…

    中学三年の私は中学一年の男の子とメールしてます。メールだけで会ったことありません!私はその男の子が好きです…メールしていて好きになってしまいました。私の学校が女子校だから妹の学校(共学)の男の子を紹介してもらってメールしています♪ 質問なのですが…おやすみメールが来るのはいい方向に行っているのでしょうか…