• ベストアンサー

メールのはじめ方?

僕は中学2年です。 話の始め方がわからなくて困っています。 女子にメールを送りたいんですが、最初の一通はどうやって送ったらいいでしょうか? その女子とはメールしたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女の子はいきなり話題に入る子が多いみたい。 男の子も話題が決まってれば、それでもいいと思うけど どうしても最初にこちらからメールをしたい場合は、 名乗っちゃえば    〇〇だけど・・ 今日の数学の宿題 教えて! ところでさぁ~~~ という感じで^^ 男の子は丁寧すぎず、文字数少なめの方が 女の子は気になります。ただし要件のみで終わると 女の子もその返信だけになるので、要注意。 最終手段はメルアドの変更。 アド変しました~ なら誰に送ってもこの出だしでOK その代わり皆に知らせる手間がかかるけど・・・

その他の回答 (4)

• assault852
回答No.5

それは、手紙の書き方がわからない、のと同じことですよ。 目的はどういうことですか?

• tooloops
回答No.3

単純に"メールしよう"とか。 それとかその日あったことについて 「~~楽しかったね」「面白かったね」とか。 相手が返しやすい話題で。 まぁ、何でもいいと思いますよ(笑"

• famituu
回答No.2

僕の場合は 名前を件名に書いて 本文にメールしてみたよー^^ とかこれからよろしくねとかを送りましたね

• assault852
回答No.1

どういう文章にしたらよいか、という質問ですか?

noname#60598
質問者

補足

そうなんです。 どうしたらいいか・・・